ストレッチをすれば、
柔軟性を保つことでケガの予防になり、
また 肩・腰・ひざ等の関節痛の予防にもなる♪
さらに
アンチエイジング効果も期待でき、
若々しさを保てる♪


ってことで~
クイッ、キューーッ、クイッて、
毎日実践している方も多いはず

って、
俺も その一人だけど~  (〃⌒▽⌒)ゞえへへ




ところが、ところが!
ショッキングな事実
がぁああああああああぁ!

2/18(水)のためしてガッテン」
見て、愕然!

今までのストレッチには、
間違いがあった
んだってさ

こんな内容ね☆
    ↓
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150218.html







おい、おい!
筋力を低下させていたわけ!?
かえって捻挫や転倒等の危険を招いていたの!?
                   オ~マイガッ!



そんなわけで~
従来のストレッチは ほどほどにして、
速攻、ふりふりストレッチ
実践し始めたのは言うまでもない

そのふりふりストレッチとは、コレ♪
        ↓
ふりふりストレッチ 
  ※詳しい内容は、上記サイトの左側「今回のメニュー」欄の
   一番下「今回のお役立ち情報」を、クリック♪







えっ?
もっともっと詳しく知りたいって?

2/25(水)16:05~16:50
に、再放送されるみたいだよ☆
興味のある方は、早速 録画予約を~♪ (#^.^#)




それにしても
まさか こんな落とし穴が!
昔の常識、今では非常識ってヤツか…
                        _(_ _;)_

でも…
早く分かって良かったかも~~♪   o(*^O^*)o
                           ↑
       相変わらず立ち直りの早いオプティミストの図 




              ペタしてね