2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! ブログネタ:2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! 参加中



それは 数日前の夜☆

突然 TELが鳴った☆
でも
登録者以外からのメロディ音だったので
とりあえず放置☆
着信鳴り分け機能って、ホント便利だよね♪)

案の定
メッセージも残さず
無言のまま 切れた☆


『ったく~
 どうせ 不動産か金融商品の勧誘だろ?
 出るわけねぇちゅーの!』
                  ( ̄^ ̄)y-.。o○




とはいえ、
とりあえず
着信履歴は チェ~ック

052*******
えっ?
名古屋じゃん! \(◎o◎)/

03******** ←東京
045*******  ←横浜
あたりのTELだという予想が外れ、
しばし思案☆        ( ̄~ ̄;) 誰ダロ?

名古屋から、わざわざ東京にTELしてきたわけだし…


ひょっとして…


中学・高校の同級生に不幸があったとか?
あるいは 
不慮の事故で、親戚の誰かが緊急入院
(こういう時って、想像するのは悪い方向なんだよね)

でも
メッセージを残さないのは不自然だよな…
いや、
録音嫌いの奴もいるか
まっ、
そういう奴は、5分後に またかけ直してくるな☆


子機を近くに置いて、TELを待つ…
5分、10分
沈黙のまま……

アレ? 
鳴らないじゃん…  ( ̄~ ̄;)ウ~ン




で~
冷静になる☆
あっ!
ひょっとして…

速攻、ネットでTELナンバーを検索にかける
                      ( ・_|PC|← 検索中

ビンゴーーー!
コレか☆
ッタク~!
やっぱ迷惑電話じゃん!
マンションオーナーの勧誘だと?
たぁーーけ!!        ヽ(;`д´)/ ムキィー!











迷惑電話って、よく掛かってくるよね?
で、
知らない着信履歴だった場合
みんなは どうしてる?

まさか リダイヤルすることはないにしても、
どこから掛かってきたのか、ちょっと 気になるよね?

そんな場合は、
ネットで検索しちゃおう♪
迷惑電話か否か、一発で分かるんだよ☆ (*^ー゚)b






俺が利用しているサイトは、ココ♪

<迷惑電話番号サーチズ>

http://www.meiwaku.com/


サイト右上の入力欄に 
TELナンバーを打ち込み、検索ボタンをクリック♪
そして
候補リストの中から 該当ナンバーをクリック☆
(おそらく一番上にあるよ)

業者名、勧誘内容、具体的な迷惑例 etc.
まる分かりなのさ♪
こんなカンジで☆
      ↓
迷惑電話 
          ※業者名は、黒塗りにしておいた。 
           晒してもいいが、武士の情けってヤツさ。 

          ※上図だと、縮小版のため見づらいので、
           「なう」の方に、原寸大を貼っておきました☆
            興味のある方は、そちらも見て下さいな♪




このサイトにリストアップされていなければ、
普通の企業か個人からだと考えてもいいよ♪

えっ?
超最新の迷惑電話だと、まだアップされていないのではだって?
アハハ♪
ココは、たくさんの情報が寄せられるメジャーサイトだから
最新情報まで かなり網羅されてるぜ☆ (#^.^#)

まっ、
それでも安心できないという心配性の方は
グーグルで検索しちゃおう☆
TELナンバーを打ち込んでごらん?

ねっ、
いつもの情報検索の場合と同じように
ウェブリストが表示されるでしょ?
で~
そのウェブリストをながめりゃ、
迷惑電話か否か、推測できるってもんだ (*^ー゚)b





というわけで~
その 052*******は、
速攻 着信拒否にした!   


それにしても
どこから情報が漏れたんだ?

名古屋から掛けてきたってことは、
卒業生名簿 or 何らかの会員名簿が 
どこかで出回ったってことか…
                   \(_ _;)/ ヤレヤレ



         ペタしてね



※ホントは 明日土曜日の朝にアップする予定だったけど、
 「ブログの日に書こう」イベントに釣られて、今夜アップした♪
      こういうトコ、思うツボ君なわけで… (〃⌒▽⌒)ゞテヘッ



2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!
2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!