東京へ遊びに来たついでに、デジカメでパチリ♪
                         o(*^O^*)o 記念~♪
で~
後で見て、ビックリ!
東京スカイツリーが、傾いてるじゃん
                       \(◎o◎)/ギャボォオオオ!

こんな経験をされた方がいるのでは?


実は
東京近郊では、建設中からウワサになっていたんだよ☆
そう!
都市伝説としてさ♪ 

東京スカイツリー
      ※花火様から お借りしました☆ (o v_v)o

建設中の写真だけど、
ねっ?
どう見ても、明らかに 右に曲がってるでしょ?
                        w(*゚o゚*)w ワオォ~~~!







というわけで~
早速 解説にいっちゃう? (*^ー゚)b

えっ? 
そんなの簡単?
「鉄骨の模様で曲がったように見える目の錯覚
じゃないかって?

おぉ~~! 鋭い!
よく気がついたじゃん♪
             ナデナデ( ^-^)/(^o^*)エヘヘッ♪

でも 曲がって見える理由は、
その錯視だけではなく、もっと複合的な理由なんだ☆

例えば、そのデザイン性とかね☆
もう少し具体的に書くと~
日本刀の緩やかな「反り」の曲線を生かした構造を採用し、
地面付近では正三角形であるも、
上にいくほど丸みを帯びた三角形となり
地上約320mで真円となるデザイン性が関係しているわけ☆

あっ!
説明調で、かえって 分かりづらくなっちゃった?
                            ( ^ _ ^;A)アセアセ…


とりあえず
このサイトを、見てくれるかな?

< 錯視の科学館 >
http://www.araiweb.matrix.jp/Exhibition/SkyTreeIllusions.html

科学的検証がなされていて、すごいよね♪
とはいえ
あまりにもアカデミックすぎるから、途中で飽きちゃう?
                            ε-(( ̄、 ̄A)フゥ~


となると~
こっちの方が、分かりやすいかも~♪
  ↓
http://ameblo.jp/tstfc/entry-10561839593.html

『スカイツリーが大好きだぜぇ~っていう
ひしひしと伝わってくるブログだよね♪  (#^.^#)






このように
日本刀のソリを応用して建設されていたなんて、
ほんと ビックリだよね!

ま・さ・に
日本の伝統美匠の世界だぁ~~
                      ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・




ねぇ~ねぇ、
ウットリするのはいいんだけど、
で、結局 傾いてるの? 傾いてないの?
                       (。 ̄x ̄。) ブーッ

えっ?
きちんと読んでくれれば、分かるはずだけどなぁ…
                         ε-(( ̄、 ̄A)フゥ~
だ・か・ら 
大丈夫♪
傾いてなんかいないよ♪
見る角度や場所によって、
曲がってるように見えるだけさ♪ (#^.^#)





追記のおまけ
【ピグワールド☆役に立つ小ネタ】
Q:「ガラス張りテラスの住人」が願い事をしてくれなくて、
  さらに 8時間待たなければならないなんて… 
  全然、クエが進まないよ~~
              。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

A:さらにもう1軒「ガラス張りテラスの家」を建てちゃって、
  強引に願い事をさせちゃえば? (#^.^#)
  それでもダメだったら、3軒目を建てる! 
  発想の転換さ♪  (*^^)v。・:*:・゚´


      ペタしてね