ディズニーのキャラクターでお馴染みの
チップとデール♪
ピグライフでは、現在 そのチップとデールのイベント中だとか☆

チップとデール
    ※スマホ壁紙.net【Android用】様より お借りしました☆ (o v_v)o

はい!
ここで、問題!
どっちがチップで どっちがデールでしょう?(*^ー゚)b





時を遡ること約二年
それは 電車に乗っていた時のこと…

数人の女子高生が、出入り口付近で 
元気いっぱいに話してたわけ☆

毎度のことと、
特に気にもせず やり過ごしていたものの、
突然 耳をつんざく笑い声が!

『チョコチップ食べて、鼻血出ーる♪』
           きゃはは♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)ウケル~♪

はあっ!?
何それ?
こんなんで大爆笑?
一発ギャグとしての面白さもないよね?
ってゆ~か 
「チョコを食べ過ぎると鼻血が出る」を なぞっただけだし、
そもそもギャグとして成立してないじゃん!
ったく~
これの、どこが面白いんだ?  ┐(@_@?)┌ ワカンネェ

とはいえ
そのフレーズだけが、なぜだか引っ掛かった☆


だが 
時の経過とともに、すっかり忘れかけ・・・

ところが!
昨夜 アメンバーさんのブログを読んでいて~
                           ( ・_|ブログ|←
へぇ~
ライフのイベントは、チップとデールなんだぁ~
懐かしぃ~
チップとデールかぁ~
ん? 
チップとデール
チョコチップと出ーる
……
あっ! もしや!! \(◎o◎)/
ぐぐった、ぐぐった! 
         しっかり、ぐぐった!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433707249
       ↑
これだよ、コレ!  ( ..)φフムフム




『チョコチップ食べて、鼻血出ーる♪』

チップとデールの
見分け方
だったんだ
なるほどねぇ~~♪       o(*^O^*)o 知ってた?









●おまけ
  明後日 解散して、来月16日が投票日!?
  はあ~っ?
  現在の支持率18%で、勝てると思ってるの?
  よっぽどおめでたい人なのか、ただのア●なのか…
  ここまで 政治オンチだったとは、
  呆れるより 哀れかも……   \(_ _;)/ ヤレヤレ
 

        ペタしてね