前回に引き続き、今回も「色の錯覚」をテーマに♪

色残効って、聞いたことある? (#^.^#)

百聞は一見に如かず!
まずは、
この2つを 見て下さいな♪

< 色錯覚(色残効) >
http://www.youtube.com/watch?v=V2vWTi1vq_I

http://www.youtube.com/watch?v=poHJWt_Tk6Y



コツは、写真の中央を凝視☆
そして まばたきを我慢!
そう!
まばたきを我慢すればするほど 鮮やかな色が付く
                          w(*゚o゚*)w ワオォ~~!
しか~~し!
まばたきをしてしまうと、
一瞬にして、モノクロ写真に戻っちゃう☆
                         _(_ _;)_ シマッタ…




どう? カラーになったでしょ?
ホントに、フシギだよねぇ~♪ 

どうして、そうなるのかって?
それは、ココを読んでくれるかな♪ (#^.^#)

<イリュージョンフォーラム>
http://www.brl.ntt.co.jp/IllusionForum/v/colorAfterimage/ja/index.html



順応
によって、脳が勝手に反対色を作りだしていたとは!
人間の脳って、凄すぎぃーー!!    w(*゚o゚*)w ホエェエエエエー!

えっ?
そんな小難しい理屈なんて どうでもいいから、
もっと チャレンジしたいって?

あいさ!
ぐぐれば どんどん出てくるけど、
鮮やかな色が付くお薦めは、これらかな♪ o(*^O^*)o

http://www.youtube.com/watch?v=_bLaF3hhGwg

http://www.youtube.com/watch?v=-KnikN6jl4Q

http://www.youtube.com/watch?v=kSXltbqA6Vw



とはいえ
かなり目が疲れるので、
長時間のトライは厳禁!         
                        ((+_+))お目々ショボショボ
疲れを感じたら、即 中止!
で~
回復してから、改めてトライ♪

この約束だけは、ちゃんと守ってね☆ (*^ー゚)b



       ペタしてね