きっかけは数年ほど前☆

トトロを観終わった後に(視聴2回目)、
ちょっとした疑問を抱いたわけ☆



●あれ? 
 メイの性格からすれば、母親にガシッ!って抱きつくよな☆
 『これこれ、止めなさい』って、父親にたしなめられてもさ♪
 なのに 
 外の木から、母親を眺めてるだけだったぞ…
                              (@_@?)アレ


●それに
 『今、あの木のところでさつきとメイが笑ったように見えた』
 っていう母親の発言も違和感あるなぁ~
 それに対する父親の『案外そうかもしれないよ』
 っていう返答もヘン☆
 あまりにも穏やかで懐かしげな言い方だったし…
 ん? 
 ………まっ、まさか!
 さつきとメイは…!?   



で~~
俺と同じような疑問を抱いている奴はいないか、ぐぐったわけ☆
                                ロ_ρ゛(・・ ) ポチッ!



そしたら 
いる、いる!

それだけでなく、
賛否両論入り乱れて、激しく大論争してるじゃん!
                    \(◎o◎)/ヒョエエエエエエェ!!


ジブリのこととなると、みんな熱い
俺はROM専(カキコせず読むだけ)だったけど、
「なるほどねぇ~」と感心したり       w(*゚o゚*)w オォ~~
「さすがに、それは我田引水だよ…」と苦笑いしたり…
                           ( ^ _ ^;A)それはムリポ








とまぁ~
これが数年前の出来事☆


で~~
今年も7月にTV放送されたし、
さすがに もう論争してないだろう…って思いながら 
ぐぐってみたら~
おいおい、まだやってるじゃん☆   ε-(( ̄、 ̄A)フゥ~




えっ?
その論争の内容に興味があるって?


あいさ!


怖い派都市伝説肯定派)の根拠>

http://www.youtube.com/watch?v=O8BT1NN-N5c

      ※「溜池Now 第1回都市伝説サミット」の放送動画

http://myneighbortotoro.web.fc2.com/

http://mp.i-revo.jp/user.php/ewalrqsy/entry/329.html

http://matome.naver.jp/odai/2133921874658026601



怖くない派(都市伝説否定派)の根拠>

http://www.yukawanet.com/archives/4242482.html

http://www.04u.jp/blog02080611.html

http://plaza.rakuten.co.jp/saisuke/diary/201207140000/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336795308



<反論&再反論(検証編)


http://blogs.yahoo.co.jp/sgt_pepper_jlpmghrs/14986142.html

http://blogs.yahoo.co.jp/takayuka0091/54504239.html

http://d.hatena.ne.jp/noriaky111/20100317/1268806463

http://matome.naver.jp/odai/2134215380118903601




えっ?
で、やっくんは どう考えてるのかって?


簡単に言えば、こういうことかな☆ 
                               ( ..)φカキカキ


解釈なんて人それぞれ
だし、
自分の好きなように解釈すれば それでいい♪
ただ 
忘れちゃいけないのは、
トトロは あくまでも
「子供向けのファンタジックな心温まるアニメ」だってこと♪
だから
辻褄が合わない場面や現実的でないシーンがあったとしても
『ホントだ おかしいねぇ~』って、
笑って済ませばそれでいいってこと♪ (#^.^#)



えっ?
そんなのゴマカシだし、納得がいかないって?
それに 
疑問に感じていた病室のシーン
解決保留のままなのかって?


だ・か・ら~
子供は現実世界と空想世界を自由に行き来できる存在☆
 そんな純真無垢な空想が トトロ、猫バスを生み出し、
 果ては 遠く離れた母親のいる病室まで、ひとっ飛び~~♪
 残念ながら 
 実体のない精神なので、
 大好きなお母さんに抱きつくことは出来ないけれど、
 でも 大丈夫そうな姿が見られたし、ホッと一安心♪
 おぉ~~っと!
 母親には チラッと見えちゃったようだぞ?
 愛する子供のことが いつも気にかかり、心配なんだろうな☆
 そんな母親の愛に気づいてか、旦那さんも 同調してら♪
 おっ? マジで!?
 実体のあるトウモロコシが 瞬間移動してるじゃん!
 空想世界が現実世界を凌駕したってこと!?
 ワオォ~~~~!!
 やっぱ 子供の空想力って、凄いやぁ~♪ w(*゚o゚*)w 」


どう?
こんなカンジで、納得してくれた? (〃⌒▽⌒)ゞ




ともかく~
「となりのトトロ」は、ジブリ作品を代表する
ファンタジックな心温まるアニメ作品
ってことさ♪    o(*^O^*)o トットロ、トット~ロ♪



          ペタしてね







【 9/17(祝・月)追記 】

都市伝説とは、
口承(口伝え)によって伝播した作り話・デマ
のこと☆


そう!
良くできたウソの話しだから、
真実だと思って そのまま信じないようにね☆

今回紹介した「トトロの都市伝説」も、ウソだよ、ウ・ソ!

「検証編」にリンクさせた4つのサイト
まで、
すべて ちゃんと読んで下さいな☆    ( ^ _ ^;A)アセアセ…