ファイルフォルダなんて、
何とな~くイメージできれば それで十分だし、
ましてや 
ツリー構造なんか知らなくても、PCは動かせる♪
                        ヾ(^O^*)動けばいいのよぉ~

しか~~し!
保存した大切なファイルが見当たらない!とか、
PCがトラブった時、
これらを理解していないと、全く話しが進まない…
                      (@_@?)ツリー?クリスマスの?              




そんなわけで~
今回は PCの基礎中の基礎である話しを☆ ( ..)φカキカキ


ファイルとフォルダについて

このサイトの説明が、分かりやすいよ♪

<MB-Support>
http://mbsupport.dip.jp/


それぞれの該当ページは、ココね☆


ファイルについて
   ↓
http://mbsupport.dip.jp/watson/files.htm

フォルダについて
   ↓
http://mbsupport.dip.jp/watson/files2.htm




ツリー構造について

このページが分かりやすいかな♪
    ↓
http://yamanjo.net/knowledge/file/file_02.html


OSがセブンの場合、ツリー構造は非表示になっているので、
ココを参照して、表示されるように設定変更しましょう☆
     ↓
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1242w7fldr/w7fldr.html







どう?
ツリー構造とか理解できた?
何とな~く PCの仕組みが見えてきたでしょ?


えっ?
文字が多すぎて、途中で読むのをやめた?
                         ((((;_⊿_)ドテッ!

まっ、いっかぁ~
でも 
PCの仕組みに関わる大事な話しだから
いつかは じっくり読もうぜ☆    ε-(( ̄、 ̄A)フゥ~

 



そうだ!
ついでだから、ためになるサイトを紹介しておこう♪

<やさしいパソコン入門~加賀支部通信HP~>

http://irk.or.jp/kaga/pc/pcindex.html#mokuji

PCの初歩の初歩から じっくり学びたければ、
ココがお薦め♪



それから もう一つはココ☆


<1から始めるお母さんのためのパソコン教室>

http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/index.htm

ちょっとした悩みやトラブルの解決策を、
とっても分かりやすく解説してるよ♪




どちらも 10年ほど前からのサイトのため、
説明対象の古さが唯一の難点(OSはXPで、Office は 2003)

しか~~し!
解説は分かりやすいし、今でも 十分役に立つ♪
                        ☆ミ凸ヾ(^O^@) 太鼓判♪





最後に~
おまけとして
「レッサーパンダ」入手方法♪

レッサーパンダ



詳しくは、これらを読んで下さいな♪
        ↓
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-11315790567.html

http://ameblo.jp/pipi921pipi/entry-11341665104.html

http://ameblo.jp/yamaarashi/entry-11335046544.html


入荷時間が未定で、しかも 毛色がランダム!?
そりゃ 血眼になって探してる人がいるわけだ☆
                 \(_ _;)/ 運営さん、やりすぎだって…


えっ?
レッサーパンダが欲しいのかって?
ちゃう、ちゃう!
レッサーパンダに興味はないさ☆
興味があるのは、
「その限定販売方法で、売り上げがどうなったのか」という
売上高と売上推移の方かな☆
                   (〃⌒▽⌒)ゞベンダー目線なわけで…

    ペタしてね