ゴールデンカムイが打ちたかったが。 | ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

「ばたーないふ」がパチンコ・パチスロの稼働記を
リアルに書くブログです。



将棋の棋聖戦第2局目

藤井聡太棋聖(八冠)VS山崎隆之八段

藤井棋聖の1勝0敗で迎えました。


結果は藤井棋聖の快勝でした。

藤井曲線と言う言葉があって、

AIの評価が藤井棋聖にふれたら、

そのままリードを広げて勝ってしまう事だが、

まさに今日はそれでした。


山崎八段は端歩の早突きから

向飛車に飛車を振った。

特に疑問手も無く進んだが、

ここで藤井棋聖によく言われる

毒まんじゅうが発動された。

毒まんじゅうは最善手ではないが、

相手の指し手を誘導してしまう一手。

5五歩、同角に5六金。

この5六金が毒まんじゅう。

3八に飛車がいます。

銀か角があれば4七に打ち込めば

飛車金両取り。

藤井棋聖側の7七に銀がいる。

角を切らせて4七に銀を打たせるのが

読み筋です。

そして4七銀からの5五の桂までがセット。

6三と4三に銀がいるので5五の桂は

銀の両取りだが5四には相手の歩がいる。

つまり桂のただ捨てだが、金を5五に上げて

飛車を取らせて6四歩が山崎八段は激痛。

5五桂のただ捨ては正直思い浮かばない。

5五歩を角で取らせてからの5六金。

藤井棋聖ほどの人が

角を切って銀を取られてからの

4七銀を見落とす事はない。

これ6四歩まで全部読み筋。

しかも7七角成と角を切らせて

同桂と取ったこの桂も捌いてしまった。

桂馬が跳ねている時の

藤井棋聖は調子が良い。


強い藤井八冠が帰って来ました。

一時スランプも囁かれましたが、

今日の将棋はタイトル戦を

連勝していた頃の藤井八冠。

6月20日に叡王戦が控えてますが、

調子を上げてきている藤井八冠に

伊藤匠七段がどう立ち向かうか楽しみです。



1K46枚貸し等価店G店


昨日来た店。36K入れさせられた

ゴールデンカムイにリベンジするべく

来たんですが。



甲鉄城のカバネリ

朝イチ  115ゲーム


この店もベースは全リセ。


250    カバネに勝ち    6K

駿城ボーナス   7800ポイント

エピソードボーナス昇格


生駒ボーナス   200枚

無名ボーナス   273枚

無名ボーナス   325枚

590枚


ちょっとだがアドバンテージ。

ゴールデンカムイの打てる台を待ち、

棋聖戦を見ながら待つが。

今日は3スルーすらなく。

4人が打っていたが、一人7000枚

一人は4000枚。

うらやましいこった。

もう待つのも限界。

移動します。



1K46枚貸し等価店B店


バジリスク絆2 天膳

前日  BC2スルーヤメ

当日  BC3スルー   5ゲーム


ノーリセ濃厚店ですが。


89     赤異色BC    3K

サイド  水色   星空





駿府城から


134     赤異色BC      追加6K

サイド  緑   

バジリスクタイム


5対5     夕方 チャンスリプレイ高確率  勝ち





追想の刻中チャンスリプレイ

紫異色BC   サイド  緑   

追想の刻  +10ゲーム  

4対4     昼   チャンスリプレイ高確率  

負け    356枚


美味しい台落ちていたけど、

伸ばせず残念。




1K46枚貸し等価店G店

甲鉄城のカバネリ

6K投資      590枚


G店計  +6.5K


1K46枚貸し等価店B店

バジリスク絆2天膳

9K投資       356枚

B店計-1.5K


総計  +5K



昨日ゴールデンカムイで久々の4ケタ枚数が

出たけれど33台ぶりだった。

記憶にある最高は55台一撃1000枚

出なかった事がある。

だからこそ、ゴールデンカムイを

打ちたかったんですけどね。