朝イチ行かないと稼働が取れない…。 | ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

「ばたーないふ」がパチンコ・パチスロの稼働記を
リアルに書くブログです。


最近見るYouTubeにはソフビ系がある。


ソフビはソフトビニールの略で、


ソフトビニールで作られた


主にヒーロー物の人形です。


(インディーズはオリジナルの


キャラクターだったりしますが。)



バッドボーイズの佐田さんや


次長課長の井上さん、


イジリー岡田さんは


かなりのコレクターです。



状態が良い物の注釈は付きますが、


まんだらけ等専門店で売っているソフビは


いい値段がする。


そもそもソフビは子供のおもちゃなので


落書きがあったり、状態が悪かったり、


完品じゃなかったり(マフラーが無いとか


一部欠損がある。)も少なくないが、


完品だと掌に乗るレベルの小さな物でも


数万円から人気ある物だと数十万円する。


子供のおもちゃサイズでもやはり


数万円から数十万円。出てこないレベルだと


百万円越えもあったりします。



コレクションとしてのソフビの面白い所は


パチ物(版権を取っていない物)が


普通に流通していて、


それなりに値段が付く点があります。


一昔前ってソフビ等を作る場合


基本は版権を取るんですが、


版権を取らなくても売り出すパターンが


あったそうで、それに値段が付くそうです。


キカイダーのような人気ソフビはパチ物でも


10万円越えもあるそうです。


衣類や鞄等のブランド物の


パチ物はほとんど値段は付きませんが、


ソフビは値段も付くし、


コレクションの対象にもなるのが面白いです。



稼働ですが、


困った事に打てる台がありません。


今日はカバネリが全く動かず、


現在一番動いている台が


スマスロの炎炎の消防隊と


テリトリー外の台で打ちようが無い。


モンキーターンVも追加で入れる店も


多いんですが、基本的にはモンキーターンVは


リセット台しか打てないので、


打てる種類が減ってきている。


その中なんとか。




1K46枚貸し等価店



コードギアス反逆のルルーシュ


前日40ゲームヤメ


内部407ゲーム


ボーナス1スルー


203ゲーム


(246)   リベリオンアタック  黄色






614     BIGボーナス    14K


16       AT突入


バトル   5ゲームスタート


10ゲーム     チャンスベル   8ゲーム使用


9ゲーム        スイカ      7ゲーム使用


4ゲーム        負け


431枚



これしか打てないんだもん…。




1K46枚貸し等価店B店


コードギアス反逆のルルーシュ


14K投資      431枚



-4.5K(貯メダル込み)



朝イチのリセット恩恵のある台。


これを打たないと稼働量は難しいのか。


稼働を取る労力が上がってきております。



さて6月6日はどうしようか。


6の日が強い店は知っているが、


多分行かない。(多分打てないから。)


本当にどうしようか…。