台が移動するとデータカウンターがおかしくなる時がある。 | ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

「ばたーないふ」がパチンコ・パチスロの稼働記を
リアルに書くブログです。

今日は雨なのでA店

新台のエウレカセブン4、

スマスロ炎炎の消防隊の導入で

甲鉄城のカバネリがとうとう

メイン場所から外れる。

まぁあるから良いけど。



1K46枚貸し等価店A店

ストライク・ザ・ブラッド

359ゲーム


428    BIG    3K

178枚

強チェリーで当たり。

ATは無し


甲鉄城のカバネリ

STスルー後134ゲーム

(271)    カバネリチャンス生駒

(368)    カバネリチャンス無名





(469)    オールスター目

(491)     カバネリチャンス美馬

(501)      成功      13K

駿城ボーナス    6500ポイント



(536)     カバネリチャンス生駒

(556)     成功    追加1K

駿城ボーナス    2800ポイント


673     STスルー天井    追加2K


データカウンターがボーナスで

クリアーされなかったので、

いつもとゲーム数の表記が違います。


まぁ天井到達率約30%ですし、

ここ3回天井行ってなかったし。



エピソードボーナス

無名ボーナス    223枚

生駒ボーナス    200枚

ST引けず

417枚


ファイヤードリフト

492ゲーム

3連続REG中


(586)      賞金首を捕まえろ   

(730)      ハイウェイを駆け抜けろ

733       成功    8K


青BIG     逆押し  4回

(10)      賞金首を捕まえろ

13        成功     黒BIG   逆押し7回


(16)      賞金首を捕まえろ

40         ヤメ   398枚

今日は以上です。




1K46枚貸し等価店A店


ストライク・ザ・ブラッド

3K投資      178枚

甲鉄城のカバネリ

16K投資    417枚

ファイヤードリフト

8K投資       398枚


計-5.5K



さて問題です。

下のデータは甲鉄城のカバネリのデータです。

おかしい所をあげよ。






答えはST中以外の

ボーナスが表示されていません。

この台は僕が打った甲鉄城のカバネリの

データで、本来なら0ゲーム以外のATの

次は3~5ゲームの準備中を挟んで、

STに突入します。

その3~5ゲームはREGで表されますが、

それがありません。

僕は2回駿城ボーナスを引いています。

本来は駿城ボーナスはREG表示になりますが、

それもデータで表示されませんでした。

つまりずっとREGは0表示。

他の台はREGの回数が付いていますが、

この台だけREGは0です。


こう言う事は台が移動した時に

稀におこります。

データカウンターは台から出た信号を

読み取っていると聞いた事がありますが、

何らかの事で一部信号を読み取らないの

でしょうか。


今回はちゃんとSTスルー台だったので

僕は被害は受けていませんが、

このパターンで被害が出る場合があります。


一番の被害の目撃が初代のモンスターハンター。

この台は天井はボーナス間1400ゲームで

恩恵がART300ゲームor500ゲームと

大きい台だったが、その台だけREGに反応しない

データカウンターの台で、カウンター表示が

1400ゲームで天井が発動しない台があり、

(おそらく前任者がREGを引いている)

打っていた人が声を荒げずに怒っており、

店長or主任レベルの人が片膝を付いて

謝っていた。店側は保証はできないから、

とにかく平身低頭で謝っていた。


これを回避するのは難しいが、

データカウンターがREGが0等

明らかにおかしい場合は

注意が必要ですね。