甲鉄城のカバネリはいつまで打てるか。 | ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

「ばたーないふ」がパチンコ・パチスロの稼働記を
リアルに書くブログです。


甲鉄城のカバネリっていつまで店に

置くんですかね。

カバネリ最近の機種としては

稼働貢献週が80週を到達して、

稼働貢献週こそ終了したが、

今でも稼働は悪くない。

リセット掛ければ、

1回はエピソードボーナスまで打たれる

イメージがあります。


そうは言ってもカバネリはメダル機です。

業界としてはスマスロに移行する段階で

メダル機は外して行きたいのではないか。


カバネリは7月に丸2年経過で3年目に

突入します。つまり来年の7月には

検定が切れる訳で、再認定を(厳密には

再認定と言う言葉は無いらしいが)

申請して後3年伸ばすのか。

スマスロに移行するなら4年目以降の

再認定は認めないか自主規制で

再認定を申請しないとなるのか。


そもそもジャグラーがスマスロに

なっていないですからね。

ジャグラーなんかは6年使う事を

前提に考えているでしょうから、

最初の6号機のアイムジャグラーが

2020年の12月導入なので

2026年の12月近辺までは使うとなると、

2022年7月導入のカバネリは

どうなるのかと。2028年7月までは

さすがにメダル機は置かない気がします。

ただ甲鉄城のカバネリをマイナーチェンジして

スマスロにするのはどうかなと。


スマスロバジリスク絆2天膳の稼働貢献週が

17週で終わっている事を見ると、

カバネリをスマスロにしても、

そこまで伸ばせるのかなと。

メダル機のバジリスク絆2だって

まだ残ってますし、人気機種だからと言って

スマスロにすれば良いやは通用しなそう。


最近またカバネリを打つ事が増えた身としては、

出来ればカバネリに残って欲しいとの願望から

カバネリをテーマにブログを書きました。



稼働は疲れに4月末日と言う事もあって

ホールには行きませんでした。