良く考えたら、モンキーターンⅣ、Vで連続グランドスラムだった。 | ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

「ばたーないふ」がパチンコ・パチスロの稼働記を
リアルに書くブログです。


本日から将棋の棋王戦がスタート。


棋王戦は1日決着の3勝先取のタイトル戦です。


藤井聡太棋王(八冠)VS挑戦者伊藤匠七段の


対局は持将棋となり引き分けと


なりました。



持将棋は双方の玉が相手陣の三段目まで


入り込んで、飛車・角を5点、


残りの玉以外の駒を1点と計算して


双方24点以上ある場合は持将棋となり


引き分けとなります。


片方が23点以下なら相手方が勝ちとなります。



先手で圧倒的な勝率を誇る藤井棋王先手で、


しかも居飛車で角交換の得意な形だったが、


元奨励会員等上手い人の解説では


伊藤七段が持将棋に誘導した将棋だったそうだ。


持将棋は次の対局が先手後手を


入れ換えて指されるので伊藤七段が


十分との事。


伊藤七段は相当研究したと思われます。



伊藤七段は竜王戦で藤井八冠に挑戦して


4連敗して敗退しています。


藤井八冠に挑戦失敗またはタイトルを


失冠した棋士は軒並み不調に陥る中、


伊藤七段だけは好調を維持しています。


NHK杯でも藤井八冠に敗れ


対戦成績は藤井八冠の7勝0敗ですが、


今度は伊藤七段の先手番での研究成果が


出れば藤井八冠戦初勝利も。


ただ藤井八冠は若いのに海千山千で


したたかに最善手じゃなくても


相手の嫌がる手を差すのも上手いので、


棋王戦2戦目も楽しみです。




さてパチスロの話。


今日は朝から小雨。


店移動は少ししんどいし、


日曜日でそもそも打てる台が厳しい。


それならAT全リセのC1店で、


リセット台打つかぁ。


その後は後で考える。



1K46枚貸し等価店C1店


モンキーターンV


朝イチ台


(40)  激走チャージ   100ポイント


1.2.4レースちゅうもく出る



(85)   優出モード   222ポイント  VS榎木負け


(130)   超抜チャレンジ    ペラ  6失敗


(213)   激走チャージ   60ポイント


(278)   激走チャージ   90ポイント





292     SGラッシュ   9K   2周期目




Vストック   金   何で?

考えられるのはSGラッシュの場面で

目押しせずに押したらリールフラッシュがあった。

そこで何かあったか?

これで2セットストック。


+30ゲーム   





VS  榎木   勝ち   Vストック


さらに、1セット。これで3セットストック。


赤     3番人気   浜岡    勝ち


白     4番人気   榎木   勝ち


黄     3番人気   洞口   勝ち


白     2番人気   洞口   勝ち


+10ゲーム   


VS洞口   負け


+10ゲーム


VS蒲生   負け


緑     2番人気   浜岡    勝ち


+30ゲーム


全速モード   


ここで驚きの




全速モード中にボートを引いて+300ゲーム。


全速モードで320ゲーム取れた。

+10ゲーム



白     4番人気    洞口    勝ち



あれっ?4戦目と6戦目が


シナリオ白で勝った。




6戦目までのシナリオ表示がこれ。


実はシナリオはダービーキングと


予想していた。


赤、白、赤、白、赤、虹、黄色、虹ですが、


2戦目の白はVストック


6戦目は白だけど実は虹としても。


4レース目の白を勝てたのが分からない。


いや、白の勝率10%を勝てば良いんだが。


改めてシナリオの表を見ると、


ギャンブラーの可能性がある。


虹、白、虹、白、虹、白、虹、虹です。


虹(勝利確定)はVストックを消化しないので、


Vストックが3個あればグランドスラムになる。


そう言えば、金Vと銀Vを引いているので、


ストックは3個。つまり、



黄     4番人気    榎木    負け    澄





バカンスモード    30ゲーム


+30ゲーム





グランドスラムとなる。



+30ゲーム    +10ゲーム×2



エキジビション    4番人気    蒲生   負け




エキジビションで蒲生に負けるも




上位AT青島VS波多野です。




青島がVモンキーやるんか~い!


青島VS波田野   勝ち×3


+10ゲーム   超抜チャレンジ   ペラ5  失敗


青島VS波田野    勝ち×2


負け    


継続率83%ならこんなもん。




2771枚表示



青島VS波多野敗戦後はリセット後と


同様となる。有利区間切れてますからね。


続行しますか。





(45)    超抜チャレンジ    


51       成功      ペラ5


SGラッシュ




超抜チャレンジは今日の2回の失敗を含めて


5連続失敗中だった。


良い所で当たったと思う。


リセットでも天井行くと


800枚強は失うし。



黄     3番人気     洞口    負け   澄


青     4番人気     榎木    負け





2943枚  枚数は継続。


微増した。



時間は1時過ぎだが、


身体と相談。一応C2店も見て


現在打てる台が無いので


このまま帰って休養となりました。



    


1K46枚貸し等価店C1店


モンキーターンV


9K投資      2943枚


+55K(貯メダル込み)



先日モンキーターンⅣでグランドスラム。


今日モンキーターンVでグランドスラムと、


いきなりモンキーターンのヒキが良くなって


驚いたが、いずれもVストックを


上手く使えて、シナリオの弱い所を


カバーした結果。


しかも今日は+300ゲームもあった。


今回リセットのモンキーVを打つのが30台目。


やっと結果が出て、これからも打つ気に


なれますよ。