王将戦第3戦1日目とモンキーⅣのグランドスラム。 | ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

「ばたーないふ」がパチンコ・パチスロの稼働記を
リアルに書くブログです。


将棋の王将戦。

藤井聡太王将(八冠)対菅井竜也八段。

藤井王将の2連勝で迎えた第3戦の1日目。

2戦目同様、1日目にちょっと差がついた。

藤井王将居飛車、菅井八段の向かい飛車から

藤井王将は金銀四枚で玉を囲むが、

菅井八段は銀を攻めに使い、

金が動いていないので玉が薄く、

藤井王将は菅井八段の角交換からの

角を急所に打ち込んで、

と金も作って十分の形に持ち込んだ。

封じ手の場面では僕でも藤井王将側を

持ちたいです。

本来は振り飛車側ががっちり固めて、

居飛車の攻めに対して

飛車・角交換上等となるんですが、

菅井八段が攻めさせられている

感じがします。


さてパチスロの話。

27日の土曜日。

7の付く日が強い店は打って下さいと言う日。

給料日後ですし。

一応昨日G店でも27日は並びがどうたらと

書いてあったので7の付く日は混むのかと

思っていたが、やっぱり混んでた。

バジ絆2天膳はもちろん、

最近の不調の元カバネリも満台です。


1K46枚貸し等価店G店


モンキーターンⅣ

内部  275ゲーム

278ゲーム


これ位しか空いていなかった。


(349)    勝負駆けチャレンジ    50ゲーム

(458)    勝負駆けチャレンジ    120ゲーム

(483)    超抜チャレンジ    ボート1 ペラ3  失敗

(501)    勝負駆けチャレンジ     90ゲーム




610       伊峡に勝ち     7K


昨日もそうだったが勝負駆けチャレンジで

ゲーム数が取れてペラが引きまくれるので、

投資はゲーム数にしては少なめとなる。


850ゲームのゾーン

B1


緑    2番人気     浜岡    勝ち

赤    2番人気     蒲生    勝ち

+30ゲーム    

超抜チャレンジ   ペラ1



シナリオ白を超抜チャレンジ成功で延命。

白     1番人気    Vモンキー

黄色  3番人気    浜岡   負け  澄

超抜チャレンジ    ペラ2



またシナリオ白を超抜チャレンジ成功で

クリアーする。


バカンスモード   20ゲーム

ペンギン4羽   +50ゲーム

+30ゲーム


黄色 1番人気    Vモンキー


さっき強い方のVを狙えが外れた。

目押しミス?


黄色   4番人気   洞口   負け   澄






シナリオが昨日と同じでツケマイ巧者。

でも今日はグランドスラム。

ツケマイ巧者でグランドスラムは

結構薄いと思う。



虹     グランドスラム

エキジビション   4番人気   榎木   負け


エキジビション一発で負けたが。





1800枚


モンキーⅣは貫かないですから

まぁ良いでしょう。

本日は店を変えて稼働を取りたかったが、

全般的に店が混んでいるので、

早めに諦めました。



1K46枚貸し等価店G店

モンキーターンⅣ

7K投資     1800枚


G店計+32.5K(貯メダル込み)



移動した店のTVで大相撲の

幕内の土俵入りを結構久々に見たら。

正代関の化粧まわしが

不二家のペコちゃんだった。

調べると、もう2年位

ペコちゃんの化粧まわしを使っているんですね。

引退した豊山関がポコちゃんの

化粧まわしを使っていたのは驚いた。

豊山関も正代関と同時期に幕内だった事があり、

ペコちゃんとポコちゃんの両方の化粧まわしが

揃い踏みになっていたそうです。

正代関のペコちゃんの化粧まわしは

今さら気付いたんですが、

結構なインパクトでした。