王将戦2日目と本日の稼働。 | ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

「ばたーないふ」がパチンコ・パチスロの稼働記を
リアルに書くブログです。


今日は将棋の王将戦の2日目。


藤井聡太王将VS菅井竜也八段の一戦は


藤井王将の勝ちとなりました。


囲碁将棋プラスで見ていたんですが、


終盤は菅井八段は敗着と言えるような


大きなミスは無く、少しずつ藤井王将が


有利になっていくように見えました。


藤井王将の決め手ですが、


AIとしては最善手じゃなかったが、


5七歩と4六歩が指されてみると


シビれる一手と言う感じ。



菅井八段は詰まされた訳では無く、


このままでは勝ちが見えないとの判断でしょう。


年明け早々藤井王将の強さを見ました。




1K46枚貸し等価店A店



甲鉄城のカバネリ


美馬ST後 123ゲーム



273     カバネに勝ち    5K


エピソードボーナス



生駒ボーナス    200枚


無名ボーナス    337枚


無名ボーナス    345枚


生駒ボーナス    200枚


無名ボーナス    247枚


ST引けず


903枚




今日も1台で早上がり。


待っても無理そうで、


一応B店には行ったんですが、


無理っぽいので帰ります。


連休明けの明日からでしょう。




1K46枚貸し等価店A店


甲鉄城のカバネリ


5K投資      903枚


+15K(貯メダル込み)




ちょっとしたオカルトを一つ。


カバネリを打った時に、


右隣の女性が僕が座る時に


チラリとこちらを見た。


(まぁよくある事ですが。)


僕が打ち始めてすぐに左隣の席に


美馬ST後でもない0ゲームヤメの台を


男性が打ち始めた。


一番最初に当たったのは左隣の男性。


恐らく100ゲームのZONEで


ボーナス一発ツモにエピソードボーナスも取る。


僕も少し遅れて250ゲームのZONEで


ボーナスが当たる。



オカルト的にはここで駿城ボーナスだと、


左隣が早く当たっているので天井覚悟だが、


エピソードボーナスを取れた。



再度オカルト的にはこれは右隣の女性が


当たらないのではないかと思ったら、


2人の当たりにイラついたのか


少しストップボタンを押す力が強くなる。



左隣の男性はSTは続かなかったが、


僕がSTを続けている間に


エピソードボーナスを引き戻した。


そして右隣の女性は僕のST終了時でも


ボーナスすら当たっていなかった。


完全なオカルトでもあり、あるあるとも


言える。



周りが出ているのに何で僕だけ当たらないとか、


両隣が出ているので天井行くかな?


と思ったら普通に天井なんて


珍しくもなんともない。



ただあくまでもオカルトで


科学的根拠は0。


嫌なデータは記憶に残り易く


蓄積もされていく。


右隣の女性もオカルトデータが


蓄積されたんだろうか?