声優の増山江威子さんが、5月20日に亡くなられたそうです!

自分が保育園生だった時、
1番最初の初恋が、増山江威子さんが
声優を務めるキューティーハニーの
如月ハニーでした!

中でもバイクに乗るハリケーンハニーと
カメラマンのフラッシュハニーが
大好きでした!

肌身離さず保育園にも
キューティーハニーのアニメ本を
持って行ってました!

自分にとって増山さんと言ったら
峰不二子でもバカボンのママでもなく
ハニーお姉様なのだ(о´∀`о)

峰不二子も好きですが2番目かな?(笑)


(画像お借りしました)


今頃は天国でルパン一味の皆様と
楽しく過ごしてるかな?

余談ですが、少し前に久々
フランキー役の声優さんの声
聴いてちょっと心配になってしまった💦