どうもこんばんはキラキラ流れ星

今回は、家で飼ってる亀がなんだか調子悪くなったので

病院に連れていく事にしましたキラキラ

この病院に行くのは、亀が赤ちゃんの頃以来なので

超久々ですウインク

 

連れて浮くのは、エキゾチックアニマルの病院で

基本的に犬三毛猫以外のうさぎセキセイインコ黄等の動物を扱う病院ですニコニコ

 

 

えー病院いくのーはてなマーク

やだなぁショボーンダウン

注射は絶対しないでよ。

 

早速、病院に電話をかけ予約し

 

 

亀はこのバックにいれ、

 

 

このキャリーで持っていくのですが、

この横向きのままでは入らず

 

 

縦にしていれる事に

 

 

横向きのままなら、亀はこんな感じですが、

バックを縦にした事で

 

 

この様に亀がひっくり返ってるのでは!?

と焦り、早速キャリーの中を見てみると

 

 

亀、必死にしがみついて💦💦

2本足で立ってました爆  笑

ナイスです音譜アップ

 

病院に着くと狭い待合室に15人以上人がいて

状態だったので、外で待ってる事にしました流れ星

しかしこの緊急事態宣言中の中、

この病院は患者がいっぱいで大変繁盛してますアップ

 

暫く待たされ呼ばれて診察室へ

最近の亀の状況を

一通り話しました流れ星

 

医師が亀をさわり診察をし

レントゲンと言う手もありましたが、

今日は注射を打ってもらうことに。

 

亀の場合、注射は喉の所に打つんだけど

亀ってすぐ顔を引っ込めてしまうので、

どのように打つのでしょうかはてなマーク

聞いとけば良かったですウインク

 

 

今日のお代です

再診料と皮下点滴で4070円でしたキラキラ

 

 

帰ってきて亀の喉を見ましたが

肉眼ではよく分かりません流れ星

 

亀は、亀は万年と言われる程、

丈夫な生き物ですが、

所詮、生き物。

たまには、体調を崩す事も

あるって事ですねウインク