今日は、8月15日終戦記念日ですが、

我々人類は、新型コロナウィルスとの戦争の真っただ中ですビックリマーク

自分としては、基本的にウィルスは、暑さや紫外線に弱いから

夏場は少なく、冬にかけて凄い増えて行くと予想してましたが、とんでもなかったですあせる

 

この見えない敵との戦争の

終戦記念日は、

何時になるのでしょうか??

 

 

このコロナウィルスのせいで、世界中で多くの方が亡くなりえーん

スポーツ界だけを見ても、オリンピックの延期、

春のセンバツ、夏の甲子園の中止

プロ野球やMLBの開幕延期等 大きな影響を受けていますあせる

 

このブログの題名もオリンピックなのですが、

今月1日には、初めて新型コロナウィルス感染者が

国内で日連続1500人を超えるなど

現在のこのコロナの状況が続けば、開催は厳しいでしょう。

来年開催出来ない場合は、2回続けての延期は無く

中止になってしまうと思いますえーん

 

もしオリンピッくが中止になった場合、

東京オリンピックは2度目、

そして過去に札幌オリンピックも中止になってるので

日本では3度目の中止になってしまいますえーん

ただそうは書いてますが、本心は東京オリンピック絶対見たいですビックリマークビックリマーク

 

そりゃ、一生に一度の

自国開催のオリンピック、

見たくないと言ったら嘘になりますからビックリマークビックリマークキラキラ

 

 

 

4月に緊急事態宣言が発令され、自宅自粛が多くなり、

生活が変わったと言えば

古い邦画をよく見る様になった事ですキラキラ

 

いずれもテレビで見たのですが、初めて見た主な映画をここに書いてみたいと思います。

 

約束、、吸血鬼ゴケミドロ、疑惑、 日本の黒幕、新幹線大爆破、 博奕打ち総長賭博、肉体の門、

女囚さそり701号、もどり川、

若い貴族たち、華麗なる戦い、日本沈没(1973)、ひとひらの雪、

復讐するは我にあり、濡れた荒野を走れ などです音譜

 

本当は、もっと見てますが、

全部書くときりがないので、ここら辺にしときますキラキラ

 

この中で、博奕打ち総長賭博と言う映画がありますが、任侠映画は正直好きではなく、初のチャレンジでしたが、

非常に面白かったです音譜ロケット 

なんでもあの三島由紀夫が絶賛した映画だけの事は、あるなと思いましたアップ
 

 

 

それでは、コロナ撲滅委員会 カメ支部会長に就任!?した

家のカメよりお言葉がありますパンダキラキラ

 

 

何か照れるナ

 

どう、みんな元気はてなマーク

今、人間はコロナで大変だねビックリマーク

カメはコロナ関係ないけど、ご主人様は人間だから人間の敵は

カメの敵と思ってるよキラキラ

ボクも微力ながらコロナの一日も早い終息、心から祈ってるよアップ 

 

じゃ、またね音譜ラブラブ