どうもこんにちはキラキラ

 

PCエンジンGT手にいれましたウインク

 

このGTは、1990年12月1日の発売なので

現在30年以上経つ物です。

 

 

ハイスコアガールにも、出てきますよねキラキラ

しかし、ハルオよ。

中2でGT所有とは、

いい身分だな。

ちゃんと勉強やってんの?

 

何せ、定価44800円ですから。

息子にジャーマンスープレックス

を決めるお母さんに

買ってもらったのかな?

 

98年公開のエネミーオブアメリカと言う映画にも

登場していますキラキラ

HUカードを入れるこの部分に

PCカードを隠すと言う重要なアイテムとして

登場してるそうです。

 

そしてこのGT、使用する時は乾電池6本必要なのですが、

それでやると持つと重いし、電池も直ぐなくなってしまうので

この様なアダプターを使います。

そして、こちらはパワーパック。

外でGTを使う時に使う物です。

だけど、とっても重いえーん

で、早速プレイ音譜

面白いけど、この時代のアクションゲームは難しいですウインクキラキラ

 

 

ところが!!!ポーン

 

起動3回目で、この様にGTがソフトを読み込まなくなってしまいました滝汗滝汗滝汗ダウン

マジかよ!!汗

何度やっても、この画面ガーンダウン

 

たまに読み込むこともあるんですが、途中で映像が点滅したり、

暗くなったりしてしまいます。

うー どうしよう。。ゲローゲローダウン

 

 

ただ、この現象は

内部の映像コンデンサ等が、劣化して起きる現象で、

どちらにしても、コンデンサ交換等の修理をしなくては、なりませんえーん

 

自分でやろうか。。。

それとも修理に出そうか。。。

自分でやれば安上がりで、1番いいのですが、壊しちゃのが1番怖い真顔ダウン

 

考えた挙句、

修理に出す事にしました救急車病院

とりあえずDMをくれと言うので、今更ながらツイッターアカウントを作成しました。

 

 

そして、来月19日には、

PCエンジンミニが発売されます。

ファミコンから始まったミニシリーズ、

ネオジオミニ国内版、海外版、メガドライブミニを持ってます。

今のゲームはほとんどやらないけど、レトロゲーム大好きで、この頃のゲームが

ゲームって感じがして好きなんですよねラブ

 

とりあえずGTには、元気な体になって、戻って来てもらいましょうウシシ音譜アップ

 

 

最後に、現在日本では、新型コロナウィルスが猛威を

振るっており、感染が日に日に拡大しています。

外出時には、マスクの着用及び手洗い、うがいをきちんとして

新型コロナウィルスに感染しない様、気を付けてください。