野球日本時間の今日24日から

ワールドシリーズが始まりました音譜

日本も今週土曜から日本シリーズが始まりますニコ

野球もそろそろ、クライマックスです。

この時期になると、小学校の頃、運動会が終わり、

誰もいなくなった校庭を見ている様な

気持ちになりますショボーンダウン

 

今回のワールドシリーズは102年ぶりとなる

ドジャース対レッドソックスですが、

それぞれ、本拠地がロサンゼルスとボストンで、

この2つの球場の時差が

何と3時間あるんですよびっくりびっくりびっくり

日本では、考えられません。

さすが、広いアメリカですねウシシ

 

そして、102年前に勝ったのはレッドソックスです。

その頃、レッドソックスで活躍してたのは、誰だか分かりますかウインク

あの、ベ-ブルースですビックリマーク

今年の二刀流の大谷の活躍で、

何度も耳にした人も多いと思います。

この頃は、投手で活躍してましたアップ

 

 

 

そして、日本人選手と言えば、ドジャースのマエケンですが

今回日本人として初のWS2年連続出場の記録クラッカー

がかかってます。

 

第1戦は、登板機会の無かった前田

 

 

昨年、あと1勝で世界一になれなかったドジャースですが、

今年はリベンジし、30年ぶりの世界一か、

シーズン108勝の意地をみせ、

2013年以来の世界一を狙うレッドソックスか、

 

 

昨年のワールドシリーズも

素晴らしい戦いでしたが、
今年も歴史に残る様な
シリーズになって欲しいですアップアップアップ