里帰り生活は…はっきり言って

最高です照れ音譜

帰ってきて良かったーラブラブ


7時30分 タンタンと起床うさぎのぬいぐるみ

7時40分 朝食

午前中  おやつ、徒歩で行ける距離の児童館やお庭遊び、プレイルームで遊ぶ

11時50分 昼食

12時20分 タンタンとお昼寝

14時20分 起床

14時半〜 甥帰宅、タンタンと遊ぶ

15時   おやつ

16時   姪帰宅、タンタンと遊ぶ

17時   お風呂

17時半  夕食

19時半頃 パパとテレビ電話

20時半  就寝


食事は全て母に作ってもらい黄色い花

実家はプレイルームというオモチャや絵本いっぱいの部屋があるので自宅で児童館気分を味わい歩く

児童館では私の保育園の時の先生や母の元同僚が働いているため安心感やホーム感があって心地良い立ち上がる

母は保育士&幼稚園教諭だったので、色々な事を教えてくれるし相談できるニコニコ

まさに最高の環境びっくりマーク

おまけに甥や姪がタンタン可愛い目がハートと遊んでくれ、タンタンも懐いているニコニコ


生活リズムもバッチリだし、育児の環境は最高音譜

私も楽できているおかげか…前駆陣痛の痛みも和らぎ、お腹の張りも改善ニコニコ

肩凝りや首こりは相変わらずダメショック


相変わらず喋らないタンタンですが…

姉(2児の母)はタンタンを見てるとビックリすることが多いらしいひらめき電球


①身体能力の高さ

ジャンプしたり走ったり登ったり…スピードや体幹にビックリするみたいです。


②集中力

タッチペンで遊ぶ本や車の絵本は30分〜1時間くらい1人で集中して読みます。


③理解度

例えば、タンタンがみかんを指をさして私が『りんご』と答えると怒ります。『みかん』と答えるとニッコリ。はい次!と指をさして私が答える…という遊びをよくしますが…

自動車の図鑑で例えばタンクローリーをオフロードトラックと間違えると怒る!等、車もかなりの数を覚えているので間違えると怒ります怒り


お母さん姉『タンタンって、動物的だなって思うけど好きなことは集中したり…すごいよね。息子の時はこんなに集中して遊んだり、色々な言葉を理解してるな〜って感じたことなかったよ。』

と言われました。


それを聞いて…

確かに良い部分だし凄いことなのかも!っと思う自分と、自閉症とかの特性で好きなことは過集中っていうのがあるんだよな…と複雑な気持ちショボーン


でも2歳検診までは様子を見ようと思ってるので、今はタンタンの良いところひらめき電球凄いところひらめき電球として見ていこうと思いますにっこり


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


分娩先の初回妊婦検診についてクローバー


これまた里帰りで良かったのが、病院まで車連れて行ってもらえ、タンタンを母に見てもらい(近くのスーパー等に連れて行ってもらう)ながら検診を受けられるニコニコ


これまでの妊婦検診は、夫君にテレワークにしてもらい送迎車➕タンタンと過ごしてもらっていましたが、今後妊婦検診が週1になったら厳しかったので良かったですニコニコ


ツンツンハイハイは、もう2000gオーバーで大きめ。

これから倍になることを考えると…また4000g近いビックベイビーかも驚き(タンタンハイハイは3600g)


お腹もかなり前に出ていて大きいので、もう産まれそうキョロキョロ双子?キョロキョロと聞かれますあせる


出産予定日は、38週3日目ひらめきひらめき電球

まだ結構ある〜びっくり計画帝王切開だと38週で産むのが一般的なので、普通なんだろうけど


出産後も考えると…3ヶ月以上は里帰りになるかも汗うさぎパパ(夫君)大丈夫かな。

既にかな〜り寂しそう真顔毎日テレビ電話(休みの日は何回かテレビ電話)写真、動画送ってるけどね…私が逆の立場なら耐えられない無気力


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


お金についてクローバー


マイホームを購入したり、家電を買い替えたり…ここ数年は出費が多かった我が家スライム


貯金を見直すことに凝視


今まで児童手当は全額貯金していましたが、郵貯に預けるだけひらめき電球

ツンツンも生まれるし…児童手当はニーサに指差し

今までなんとなく家計から毎月1万円だけニーサに回してきましたが、それを月2万にして、児童手当と合わせて月5万ニーサにしようと思いますにっこり


普通の貯金や積み立ての保険等の貯蓄もしていますが、児童手当やニーサの管理は私が担当ニコ


私も働くようになったら、更にニーサの額を増やしたりして子ども1人あたり1000万円が目標ひらめき電球


理想はね…厳しいかもしれないし、足りなかったらもっと頑張らないとだしあせる

ローンの繰り上げ返済も頑張らなきゃニコ