タンタンは相変わらず喋りません泣き笑い

(宇宙語と、ママとパパの単語はオウム返しはアリ)


オヤツのまえに、『いえーい!ってやったらオヤツね』と言うと両手を挙げてイェーイ‼︎とはっきり発音キョロキョロ


話すことが必要だと思ったら話すのかな?えー?


赤ちゃんの為にタンタンの服を整理を始めたものの…よく着ていた服ほど捨てられない汗うさぎ


着古していて使い道がないのにダッシュ

その頃のタンタンを思い出してしまう泣き笑いハイハイ

大変だけど可愛かったな。今も可愛いけど、、ちょっと寂しい。


大袈裟だけど…

私が死んだ時に一緒に焼いてほしい爆笑



結婚前は仕事人間だった私

使っていた仕事関係の本や道具は思い入れはあるけれど、捨てようと思っているし墓場まで持ってきたくないバイキンくん


こういう気持ちや感覚を教えてくれたのもタンタンのおかげニコニコ本当に感謝感謝飛び出すハート


さてさてひらめき電球GWですが…直前に夫君の仕事が調整できて10連休となりましたニコニコ

嬉しいけど…急だったし、妊娠中なので旅行は無しびっくりマーク何しよ〜って思ってたんですが


最初の2〜3日は、タンタンの鼻水が少し出ていたので家で大人しくしてクマムシくん


幼稚園の未就児クラスに夫君と参加お父さん赤ちゃんお母さん

GWだしパパ参加も多いんじゃないかと期待してたら、まさかのウチともう1家族のみ(旦那さんが平日休み)

ちょっと気まずそうでしたが、一緒に行って正解ひらめき音譜

①2つの幼稚園で悩んでいるので、今後色々話や相談をした時にイメージしてもらいやすいひらめき電球

②お友達&ママ友に会ったことで、いつも聞いてた⭕️⭕️さんてこんな感じの人なんだ〜等、話をわかってもらいやすい

③タンタンが喜んでいたニコニコ

④いつもタンタンを追いかけたり、ついていなくちゃいけなかったりで他のママさん達とゆっくり話せなかったけど…パパがメインでみてくれたので、ゆっくり話せた。

…等、色々良いことばかりニコニコ

終了後は園庭で少し遊ばせて帰りましたが、私1人なら無理だったな〜と思うことができたので良かったですチューリップピンクチューリップオレンジニコニコ


GW後半は里帰り車


タンタンは大興奮爆笑従兄弟と楽しそうひらめき電球


夫婦どちらもアジアカップサッカーが見たかったので、

深夜に近くのコンビニで買い出し→ジャンキーな食べ物を食べながら観戦キメてる

…なんていうタンタンを出産してからできなかったことをしたり笑


高級焼肉音譜BBQをしたり、自然を満喫したり…

のんび〜り楽しく過ごすことができました。


ただし、、今回の目的は里帰りうさぎ

夫君とはバイバイくるくる

タンタンと離れるのが寂しそうスライム


だよね…私が反対の立場なら辛すぎて無理


できるだけ写真や動画を送ったり、テレビ電話をしてあげようと思います指差しひらめき電球


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


お腹の赤ちゃんについて赤ちゃん桜


前駆陣痛が酷い時もあり、痛い〜が口癖な日々泣


里帰り前は家事や育児も夫君に頼りっぱなしショック

肩や首、頭のマッサージをしてもらってばかりスライム


美味しいもの作ってあげたりしたいのにあせる外食やお手軽料理ばかりショボーンゴメンもやもや


マッサージをしてもらうと、お腹の突っ張りや張りが緩和されて少し楽にキラキラ


お腹は凄く前に突き出していて(タンタンの時も)

お腹の子は男の子なんじゃないか?と思っちゃいます汗うさぎ


30週の妊婦検診も無事終わり、胎動でしゃっくりが分かるようになってきました照れ

懐かしい感覚ニコニコ


名前も決まりました爆笑拍手音符


タンタンの時は画数をかなり気にしたけれど…

女の子だし、今回は画数よりも響き重視指差し

可愛い響きがいいラブラブ


あと、、重視したのがタンタンの名前の漢字1文字を使いたい(兄弟仲良くという気持ちを込めて)ということにっこり

→これをしようとすると、かなり候補が限られるひらめきひらめき電球


そこから更に、悪く無い範囲での画数やキラキラネームは無し、書きやすく読み間違えられない名前…

を考えた結果


可愛い名前が決定ニコニコ飛び出すハート

(ブログでは、ツンツンという愛称にします)


早くツンツンに会いたいラブラブけど、不安もいっぱいあせる


とりあえず、里帰りしたばかりなので慣れていきたいと思いますニコニコ