タンタンはロタが治って元気いっぱい歩く


病気が治って数日は大変でした驚き

病気の時(特に私たち夫婦がダウン時)にテレビ(子ども向け)を沢山見せたり、好きなものだけ食べても良しとしていたら…


すぐにテレビー怒りオヤツー怒りと1日中ワガママ泣


元の生活に戻すために、外に連れ出したり、色々な遊びをさせたりして…

1週間位かかってしまいましたが元に戻りました爆笑


朝は7時半〜8時に起きて、午前中は幼稚園未就児クラスや児童館、体操教室(2つ入会)ニコニコ

昼ごはん➡︎昼寝➡︎おやつ

終わったら公園、買い物、お散歩➡︎帰ってきたら★ディズニーの英語システム(DVD)

➡︎お風呂➡︎夜ご飯➡︎パパと遊んだり自由遊び➡︎20〜21時就寝


とまあ…今までとあまり変わらない生活ですが、新しく家事をやる時にテレビを見せていたのを基本的に止め、夕方にディズニーの英語システムのDVDを見ることにしました。(30分程度)指差し


楽しんで見たり、ちょっと途中飽きて遊びながら見る時もあるといった感じニコニコ

日本語も何もまだ話さないタンタンなので、英語が喋れるようにスターなんて思ってません爆笑


何か新しい遊びをしたいなーとにっこりひらめき電球


大変なのは、DVD見させておけばいい!じゃない真顔

DVDを見ながら一緒に親も色々したり、ある程度歌を覚えて子どもに合わせて色々なアレンジをしたりしなきゃいけないので…ガッツリ隣に座ってテキスト開きながらやってますショック


良い点としては、私も一緒に楽しめる(私も語学勉強?してる気分)、座って大人しく遊べる、DVDを見させても罪悪感がない。お家で習い事もどき?が

できることにっこり


中古でフルセット買ったので、気長に無理しすぎず続けていきたいですニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


タンタンの成長クマムシくん


相変わらず何も喋りませんバイキンくん

変化した部分は…


ロタで下痢になった時から7〜8割の確率でウンチをした後、教えてくれるようにチュー

オムツ周りを押さえて教えてくれたり、ゴロンと寝転んでくれるので分かりやすいニコニコ


嫌なこと(楽しい所から帰らなくてはいけない等)

があると寝転ぶようになりましたショボーン

特に外アセアセ嫌だ〜と全身で表現あせる


外歩きを嫌がることが増えましたショック

外は大好き‼️でもベビーカーにすぐ乗りたがるあせる


パチパチが大好き飛び出すハート何かできたら、何か上手くいったと思ったらすぐパチパチ拍手


シール遊びが好きにニコニコシールを貼ったり剥がしたり…まだ上手くはいきませんが集中してます指差し

たまに口に入れちゃいます。


車のおもちゃ、絵本、タッチペンで音が出る絵本、シール本、おままごとが大好きニコニコ


おもちゃで叩いたり、おもちゃを投げたりするガーン

お友達にしたら大変あせる

真剣に怒ったり、目を見てしっかり言い聞かせる…等してますがダメ泣課題です絶望


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


お腹の赤ちゃんは元気いっぱいヒヨコ


なんと女の子だとわかりましたびっくりびっくりマーク

100%じゃないけど、90%以上の確率かな〜と言われました。お尻側から写真をとってお股を見たら、割れ目があったのでほぼ確定じゃないかと!!


私も夫君も男の子だと思っていたので、男の子2人になるね〜!兄弟仲良く遊んでくれるといいね〜!

名前は●●(男の子の名前)なんてどう〜?…と完全に男の子の覚悟が決まっていたので、確認のために性別を聞いたら…まさかのひらめき電球女の子目


元々は女の子がいいな〜と思っていたので嬉しいですが、戸惑ってもいます驚き

女の子…心配が尽きなさそうあせる


まだ信じられない気持ちでいっぱいですが、買い物に行けば女の子服(フリフリ系)を見てしまったり、楽しみですドキドキ


夫君も元々は女の子希望だったので喜んでいますが、俺似(タンタンは夫君のクローン並みに似ている)の女の子かぁえー?それはちょっとなあえー?


笑とにかく元気に生まれてきてくれれば良いですおやすみ安産祈願にも行ってきました音譜


胎動が激しく肩こり首こりが激しいのが悩みスライム

毎日のように夫君にマッサージしてもらっていて申し訳ない宇宙人くんでもマッサージしてもらうと視界が広がったり頭がスッキリ‼️朝起きた時の身体の状態になりますクローバー


里帰り出産に向けて準備を始めましたうさぎ

まずは…冷凍庫やストックの食材の消費クマムシくん


エコー写真アルバムの作成もしましたにっこり


妊娠8ヵ月に向けて頑張るぞ{emoji:024_char3.png.ニコニコ}