本日満開のバラ | ma petite maison

ma petite maison

日々の暮らしを大切に…


我が家のバラのピークは、
ほぼ例年通りの5月12日前後でした。

ですので、もう終わっているバラがほとんど…
凄く寂しいお庭になりつつあります°・(ノД`)・°

そんな中、今満開を迎えているのが、
グリーンアイスとアンティークレース。
/>

グリーンアイスはミニバラなのに凄く丈夫です。
うちのミニバラはたいて病気だらけなので(笑)

ホワイトからグリーンのグラデーションが
凄くさわやかです♬

そしてなぜかハートのスタンプが
どうしても赤になる…
さわやかな写真を
違和感たっぷりにしてくれます(笑)

アンティークレースは名前の通り、
本当に美しいバラですね。
香りがないのが凄く残念ですが、
あまりの美しさにウットリ♡

うどん粉に弱いように思いますが、
花首を真っ白にしながらも(笑)
沢山の花を咲かせてくれます。

今週末には完全に花殻も積み終え、
お礼肥をまき、秋に向けて構想を練る予定。

今年は皆様が遊びに来てくれるので、
夏は容赦なくつぼみは摘もうかと…
でも暑くて結局放置になるかと…

さて、私の決意は暑さに勝つでしょうか(笑)
勝てないに1000点です(^▽^;)