ポカポカ陽気に誘われて♬ | ma petite maison

ma petite maison

日々の暮らしを大切に…

今日は暖かいですね♡


皆様のブログで春の準備をされているのを拝見して、

私もホームセンターに足を運ぶことに。

そこで親友と会い、これから洗車する~というのを聞き、

帰宅して庭仕事して、洗車して…で今ヘロヘロです(´艸`*)


うちの会社、冬にボーナスという名のお小遣いが出ます(笑)

それをつぎ込んでバラの家さんでプラ鉢10個も大人買い。

そう、それでなくなってしまうほど雀の涙のボーナスです(≧▽≦)




7個は欠けたり朽ちたりした鉢とチェンジ。

2個はねこぎんさん宅からお嫁入りしてくる美人ちゃんのため💛

最後の1個は運命の出会いをしてしまった時用(笑)


本当はテラコッタ鉢がいいのですが、

年とともに扱うのがつらくなってきました。

見た目はちょっと残念だけど、やっぱりプラ鉢楽チンです♡




このほほえみはまだ蕾も持っていましたが、剪定。

最後に薄く消えかかったネームプレートを全て書き直し、終 了。

ネームプレート買い足さなくちゃ~

バラの名前、覚えられない私には必需品です(^^ゞ




にほんブログ村