朝日の中のアンブリッジローズ | ma petite maison

ma petite maison

日々の暮らしを大切に…

久しぶりの朝日♡

暑くなるのは嫌だけど、やっぱり朝晴れてると嬉しいな♬



朝日の中、二番バラに誘われて庭に。

アンブリッジローズが房咲きに(*´▽`*)

今年は本当に二番花が良く咲いてくれます。


庭を眺めながら、期末テストだった受験生の息子に

「バラは頑張っただけ応えて咲いてくれるのよね~

子供たちは子育て頑張っただけ応えてくれるかしらね~」

って言ったら

「さてさてどうでしょうね~」

って返されちゃいました(笑)

最近返しがクスリと笑わせてくれることが多くなってきました。


塾の送りの車から降りるときも、

「頑張ってね~」

「やる気スイッチ、車の中に置いてくから~」

「なぁ~にぃ~~~~投げつけてやる!」

ってな感じ( *´艸`)


反抗期でもおかしくない中3生。

会話が楽しめるだけ、親としては嬉しいかな♬



門柱前のトロワロスもいい感じ♡

後ろで咲くマルガリータは最高にいい香りを漂わせてくれます。

このマルガリータ、挿し木なのですが、まったく大きくならない…(;´∀`)

この香りがアーチいっぱいに広がったらどんなに素敵なんでしょう♡

と妄想してもう何年?(笑)

今年はせめてこの鉢に似合うくらい大きく育てたいな♬




にほんブログ村