今年の7月は寒かったけど、ついに夏がきそうですね。

一段と濃くなった緑の間には、青い空と白い雲

 

 

たくさんの雲が、どんどん流れていきます。

昨日は、ちょっと汗ばむ気温でしたが、爽やかな風が心地いい日でした。

 

 

久々にリンゴ園を通って、ウォーキング

 

なにげに、草むらをみてたら、

 

見つけました~~~!

 

四葉のクローバー

摘み取ろうかな~と一瞬思ったものの、やっぱりそのままにしておくことにしました。

 

 

この辺は、クローバーは沢山あるけど、なかなか見つけることができなかったのです。

 

今回は、クローバーさんが、「此処にいるよ」って声かけてくれた感じがします。

(あくまでも、妄想ですけどね)

 

帰り道は、なんと狸さんのような動物にばったり遭遇

お互いにビックリして、一瞬、見つめ合いました。

いそいで写真を撮ろうと思った頃には、すでに森の中へ逃げていってしまいました。

 

画像では小さくみえますが、丸々と太ってて、可愛いかったですよ。

 

クマじゃなくて良かったです。

岩手は、熊の被害が増えてるので、気を付けましょう。