いよいよ春

スーパーに、美味しそうなイチゴが出回ってきました。

この季節になると、やたらとイチゴを作りたくなります。

今回は、セリアのブリキ缶に入れてみました。

ブリキj缶、苺のアレンジ

やっぱり苺は、樹脂粘土にかぎります。

「すけるくん」を混ぜると、更に質感かいいです。



小さな花も可愛いので、沢山いれました。

樹脂粘土、苺

習った時は、ワイルドストロベリーだったので、苺の粒粒をハサミでひっかくようにして、作りました。

今回のイチゴは、普通の小ぶりのイチゴなので、棒で挿しています。

色付けは、アクリル絵具です。
前日の深夜、必死で色塗りしました。
アクリル絵具は乾きが早いし、手についても水洗いでとれるのがいいです。
(でも、水の調整を間違うと、失敗しやすい)

微妙にグラデーションをつけたのですが、画像ではわかりにくいですね。

窓辺や玄関、食卓など、いろんな所に気軽に飾れます。いちご