もう4月。
南の方では、もう桜が満開との事。

岩手はまだですが、クレイの桜が一足早く咲きました。

樹脂粘土、桜

樹脂粘土の桜です。

時間が足りなくて、小ぶりになってしまいました。



今回の桜は、粘土に白を多めに入れてみました。
でも、アクリル絵具で表面に色を塗ったので、ピンクの桜です。

クレイフラワー、桜

花芯は、うっすらとピンクで華やかな感じです。
(見えにくいですね)

もう少し大きいアレンジにできれば、良かったな~。

もうこの量で、精一杯です。




こちらは、軽量粘土の桜です。

クレイ、桜

表面に色は付けていません。
花芯は、薄いライトグリーンで、フレッシュな感じです。

粘土の違い、色の付け方の違い、ぺップの違い、同じ桜でも、作り方によってイメージが変わります。


ニス塗り、桜の組み立て、枝作りなど、昨日の夜にがんばって仕上げました。

本当は、今年こそ、「石割桜」の鉢を作りたかった・・・。

無念じゃ~。

去年も、同じ事言っていたよね。(^_^;)

来年こそ、絶対に作りたい!!!

やっぱり、早い時期に、コツコツやらなきゃだめですね。苦笑