この頃、「和」に心がひかれてます。

桜、あやめ、藤、つまみ細工、和菓子、粘土でいろんな和の物を作りたいな~。

アニメ「ヒカルの碁」と、「ちはやふる」にハマって以来、和への思いが膨らんでいます。
私にとっての神アニメトップ10に入るくらいメッチャハマってます。

特に「ヒカルの碁」に登場する藤原佐為(ふじわらのさい)が素敵過ぎる~!!!ラブ
今の所、私の好きなアニメキャラ1位に輝いております。キラキラ

どんなにハマってもグッツは買わない主義のケチな私ですが、イラスト集を買いました。

何度眺めても、素敵過ぎてため息です。好

ヒカルの碁、さい

悠久の時を憂う佐為と、咲き乱れる桜、あやめ、紅葉や椿などの四季折々の花々が、なんとも美しくて、心が引き込まれます。

小畑健、さすがやな~。

私もこんな風な、作品を作りたい。

神の一手を極めたいものです。

今はまだ余裕がありませんが、春にむけて、桜を題材にしようかと思案中です。

桜、リングピロー

とりあえずは、樹脂粘土で。

軽量だと、もっと明るい感じに仕上がります。

「どっちがいいかな~」悩みます。

あと、盛岡名物「石割桜」の鉢物、今年こそ作ろうと決心したのですが、できるかな?

ところで、「ちはやふる」は、まだ完結してないので、結末が気になります。

アニメブログだったら、毎日でも更新できるのにな~。おんぷ