とびだせどうぶつの森 お盆(8/15) 攻略 きゅうりの馬 なすの牛 | へたれちゃんの罰ゲームライフ~あつまれ とびだせどうぶつの森amiibo+・攻略法~

へたれちゃんの罰ゲームライフ~あつまれ とびだせどうぶつの森amiibo+・攻略法~

【ゲーム攻略】てんこもり!裏技・小技・小ネタなどお役立ち情報イッパイ♪任天堂 あつまれどうぶつの森・とびだせどうぶつの森の攻略方法

 

どうぶつの森の「お盆」🏮

どうぶつの森でも、日本のお盆スタイルでご先祖さまをお迎えしましょう

8月15日(15日が日曜の時は 翌日の16日に)

9時-24時

 

広場にしずちゃん登場 話しかけてアイテムをもらおう

 

 

もらえるアイテム(お供え物)

 

きゅうりのうま

なすびのうし

のどちらかひとつ (両方欲しい時は サブを起動して試してみましょー)

ゆかた姿のしずちゃん (〃∇〃)
へたれちゃんの罰ゲームライフ  ~とびだせどうぶつの森・攻略法~-お盆


へたれちゃんの罰ゲームライフ  ~とびだせどうぶつの森・攻略法~-お盆
お供え物をして ご先祖様に感謝しましょう


へたれちゃんの罰ゲームライフ  ~とびだせどうぶつの森・攻略法~-お盆
顔出し看板 お盆verも設置される

 

クエストなどはないので ゆっくりまったり過ごしましょう
 

 


豆知識 

 

どうして きゅうりの馬 なすの牛なの?

 

日本のお盆の風習で ご先祖様をお迎えするにあたり

 

『お迎えは 馬で速く、送りは 牛でゆっくりと・・・』

 

という意味合いがあるそうですよ 

 




by れん777


 

とびだせどうぶつの森 攻略サイトはこちら