3DS ゲームコインとは ため方と使い方 とびだせどうぶつの森 攻略 | へたれちゃんの罰ゲームライフ~あつまれ とびだせどうぶつの森amiibo+・攻略法~

へたれちゃんの罰ゲームライフ~あつまれ とびだせどうぶつの森amiibo+・攻略法~

【ゲーム攻略】てんこもり!裏技・小技・小ネタなどお役立ち情報イッパイ♪任天堂 あつまれどうぶつの森・とびだせどうぶつの森の攻略方法

まめつぶのお店でフォーチューンクッキーを見つけたら 買ってみましょう!



フォーチュンクッキーは 3dsのゲームコイン2枚で購入できます

そして クッキーの中から出てきたおみくじは

レアグッズと交換してもらえます



ゲームコインとは

3DS本体に内蔵されている 歩数計で


100歩カウントごとに 「ゲームコイン」を1枚ゲットできる


ゲームコインは1日10枚まで 最大300枚ためることができる




HOMEメニューのいちばん上に現在の歩数と枚数が表示される




ゲームコインは対応ソフトで使用可能で




アイテム交換や 隠しステージをプレイしたりできる



ゲームコインのため方

3DSの電源を入れて 蓋を閉じた(スリープ)状態で

歩数計がカウントされる

すれちがい通信他で3DS本体を持ち歩く人は

歩く振動などで貯められる




持ち歩かない人は オイラのように

3DS本体を スリープ状態にしたら

シャカシャカ振りましょー



3DSを手の平で掴んで 缶コーヒーを軽く振る感じ

それで カウントされていくので 大袈裟に振る必要はないよ

実際 自分で振って確認して 自分のやりやすいスタイルをみつけよー


毎日の記録は 思い出きろく帳で確認できます


オイラは ほとんど振ってなかったので ゲームコイン0枚!

でも 今日は MAX10枚タメたよーー



明日もふらなきゃ(^^ゞ




一気にたくさん貯めたい時の裏技 というか小技は

本体の日にちを過去に戻して振れば できますね



オイラは面倒がりなので ソコまではしましぇん

(本体時間を前後させたままゲームソフトを起動すると


ソフトによってはゲーム内容に影響が出る場合ありなので 気をつけましょー)
 


もう3DS持ってる人は 今から シャカシャカ振って

せっせとコイン集めをしましょー







なんかよくわかんないぞーはてなマーク叫び て人は

内蔵ソフトの 思い出きろく帳を見てみてね

解説がのってるよ^^




by れん777




フォーチュンクッキー食べるの楽しみ~~ラブラブ











とびだせどうぶつの森 めっちゃ攻略






















とび森の攻略情報を一覧にしています


ニンテンドー3DS とびだせどうぶつの森 攻略一覧 INDEX


しずえのツイッターもまるごとチェックできる!



























とびだせ どうぶつの森/任天堂




任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森

















~~ゲーム最新情報をチェック!~~