遠く盛岡に想いを馳せて〜トーサイクラシックホール岩手♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。






8月29日(金)の朝を迎えました。

今日の玉置さんは、岩手県盛岡市のトーサイクラシックホール岩手でコンサートです。このようなレンガ造りだそうです(行ったことはありません)。






どこのことかと思って調べると、盛岡市の岩手県民会館のことなんですね。ならば、近くまでは行ったことがあるんです。2014年5月5・6日に母親と✈️





その時は、玉置さん GOLD TOUR 2014 盛岡公演に、駅からすぐの会場、マリオス(盛岡市民文化ホール)に行きました。





盛岡駅前に、有名な盛楼閣があり、盛岡冷麺が食べられます。玉置さん御一行が食されたとのことで、コンサート当日にはファン多数が押し寄せました。こんな冷麺です(skyblue撮影)。







また、マリオスの展望台からは、こんな景色が見えました(skyblue撮影)。母がとても喜んでおりました。




今日は、そんな懐かしの盛岡で、玉置さんのコンサートが開催されるということで、参加できないまでも、盛岡に想いを馳せて過ごしたいと思います。





今日は、東北地方のファン友さんたちがトーサイクラシックホール岩手に出向かれるそうです。X等でのレポートが楽しみです。東北の皆さま、今夜はどうぞお楽しみに〜👏





さーて、こちらは労働に勤しみますかね。

日程に余裕があれば、また盛岡にも行ってみたいものです☺️





よーく調べると、マリオスよりトーサイクラシックホールの方が席数が多いそうです。今の状況なら後者を取りますよね。納得です。





今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク





日々感謝 ドキドキ skyblue




追伸

アメブロ公式ハッシュタグランキング・ミュージシャン部門、久しぶりに1位に返り咲きました☺️皆さま、どうもありがとうございます!