玉置浩二コンサートツアー 2024 レジューム、札幌公演2日目♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




昨日は、


玉置浩二 Concert Tour 2024

Resume 〜レジューム 新たな始まり  



札幌公演2日目に参加しました。



会場は


hitaru











以下、ネタバレになります。

ご注意ください。



まずは時系列です。



13:30〜14:30  グッズ先行販売

15:00                開場

15:45                アナウンス

16:00                開演

16:37〜18:57   休憩

16:57                第二部スタート

17:45                アンコール

17:56                終演




次にセットリストです。




第一部


あこがれ

星になりたい

キラキラニコニコ

出逢い

瞳の中の虹

明かりの灯るところへ

aibo

ぼくらは...


第二部


インスト

なにもない海へ

サーチライト

メンバー紹介

悲しみにさよなら

JUNK LAND

田園

メロディー

夏の終りのハーモニー


アンコール=札幌スペシャル


ワインレッドの心

碧い瞳のエリス

じれったい

I Love You からはじめよう



次に一曲ずつの実況・感想等です。



第一部


あこがれ

温かい音色の「あこがれ」だった。


星になりたい

玉置さん登場。歌詞をハッキリと歌い、よく伝わる。佐野さんの間奏のハーモニカがグッド!玉置さん、引き続き丁寧に歌い上げる。


キラキラニコニコ

玉置さん、水を口に含む。旭川公演同様、歌詞をハッキリと歌い、よく伝わってくる。「おはよう〜」の部分で泣けた。ラストの歌詞にはない玉置さんの声出しが素晴らしかった。


出逢い

玉置さん、またも水を口にする。

泣けた。歌い出しから泣けた。


瞳の中の虹

CD通り。お手本のような歌唱だった。演出は旭川公演と同じだった。


明かりの灯るところへ

水をゴクゴクゴクと3回飲む。歌詞が心に沁み、改めていい歌だと思えた。


aibo

「汗にまみれて働いて〜」

「立ち直りたかっただけだよ〜」

「泣いたりしてないよね そばにいなくても」

あたりで、上手く心を掴む。声がよく伸びていた。

一生懸命歌う表情が素晴らしかった。


ぼくらは...

玉置さん、水を口にする。本編に入る前の発声が素晴らしかった。ラストの発声も同じく素晴らしかった。


心が浄化された第一部だった。



第二部


インスト

各楽器の音色の美しいコラボレーション。佐野さんのハーモニカがグッド。中北さんのパーカッションも含め、すべてが素晴らしかった。


なにもない海へ

玉置さん、気持ちよさそうに歌う。照明が旭川公演より良かった。


サーチライト

いつものオレンジの照明。安定感バツグン!


メンバー紹介

スムースに、かつ、和気あいあいと紹介していく。今日のメンバーがいいと思った。


悲しみにさよなら

「愛を世界の平和のために」の歌唱で、拍手が起こった。実はskyblueが安全地帯を本気で好きにになった曲でもある。合唱はなし。


JUNK LAND

ギターを肩にかけるというパフォーマンスはあった。この曲でようやくスタンディングに。玉置さんの足、

とてもよく動く。ノリノリ!ラストの発声がまた良かった。


田園

ここまでギターを弾かなかった玉置さんだったが、ごこでようやく、ギターを弾いた。「愛はここにある札幌にある」だった。


メロディー

玉置さんとの距離7メートル。しっかりと歌えた「メロディー」。美しい「メロディー」だった。ラストノーマイク。



夏の終りのハーモニー

本編ラストにして、声の伸びバツグン!合唱なく、玉置さんフルに歌う。

アンコール
メンバーがステージから下がり、玉置さんひとり残る。そして、ザバスを飲む。


ワインレッドの心

合唱あり。玉置さん「素晴らしい」と言ってくださる。


MC

「ちょっと早くね。いろいろ事情があって、僕ら泊まれませんので。」


碧い瞳のエリス 

合唱あり。


じれったい

途中ミスあり。「ゴニョゴニョゴニョ」と。歌詞を忘れたそう。


MC

「安全地帯でいい?」


I Love You からはじめよう

合唱あり


MC

「皆さんありがとう!健やかに暮らしましょう。ありがとうございます。ありがとう!」と話し、ピースサインをしながら下がられ、終演。




昨日会場でお会いできた方、お声かけいただいたりしてありがとうございました。また、気にかけてくださった方、ありがとうございました。


skyblue一行、その後オフ会のため、すすきのに繰り出し、楽しいひと時を過ごしました。飲んで食べて話して。札幌なのに、なぜか幹事のskyblueでした(笑)ご参加の皆さま、ありがとうございました!



玉置浩二コンサートツアー 2024 レジューム、北海道シリーズはこうして終わりを告げました。北海道にはまた来年やってきたいと思います。玉置浩二コンサートツアーにおいて、旭川・札幌は外せませんね。来年また再会しましょう!


さて、北海道シリーズは終わりましたが、ツアーはまだまだ11月まで続きます。札幌公演2daysが終わり、レジュームの旅は再び本州に所を映します。


skyblue、次は大宮公演に参加です。まだまだ行きますので、各地の皆さまよろしくお願い致します。skyblueのコンサートレポートブログ、今後ともよろしくお願い致します。


今日もいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue



追伸
skyblue・angelblue、白いTシャツに黄色いタオルのユニフォーム姿で参加しました。昨日は2列目の良席で、玉置さんと何度か目があったり、こちらを見ていただいたりと嬉しかったです😊玉置さんありがとうございました☆これより先も頑張りましょう!