玉置さんコンサート・レジューム、セットリスト予想③ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




7月15日(月・祝)の朝を迎えました。

京都市では、祇園祭宵々山の日ですが、あいにくの雨模様。


今日・明日と、夕方以降、四条通界隈は歩行者天国となり、数十万人の人出が見込まれますが、雨降りとなると、人出も減りそうですね。



そんな今日は、玉置さんコンサートツアー・レジューム、セットリスト予想のコーナー③です。



今日はコチラです。



「サーチライト」♬






シングル「サーチライト」、初回限定盤。





ドラマ「東京バンドワゴン」のエンディングテーマ曲でした。この「サーチライト」を含めて、アルバム「GOLD」が生まれ、2014年の「GOLD TOUR」が開催されるに至りました。



玉置さん復活の2010年から、2013年までは、「安全地帯」としての活動でしたから、「GOLD TOUR」は、2007年の惑星ツアー以来、7年ぶりの玉置さんソロツアーとなりました。



その「GOLD TOUR」ですが、当初のコンサートツアー名は、


「玉置浩二 GOLD TOUR 2014 “サーチライト”」


でした。


ファンが「GOLD TOUR」と呼んだものですから、「GOLD TOUR」に落ち着いたという経緯があります。



これがツアー2日目・松本公演のチケットです。




チケット上部のツアータイトルを見ると、


玉置浩二 GOLD TOUR 2014 “サーチライト”


と買いてありますでしょう。




最初はこうだったんです。両方とも買いてあったんです。ところが途中から「サーチライト」の文字はなくなったのです。



これは、今年で言うと、ツアー名「レジューム」の文字が途中からなくなるに近い出来事でした。もっとも、2014年の場合は、「GOLD TOUR」とも表記されていましたが。



前置きが長くなりました。

「サーチライト」って、いい曲ですよね。



それが証拠に、玉置さんソロコンサートツアーでもシンフォニックコンサートでも、ずっとセットリスト入りしています。そんな「サーチライト」ですから、今年も来るだろうと予想しますし、皆さまもご納得されると思うんです。



ですから、それはそれでいいのですが、コンサートツアー名から「サーチライト」が消えたのは、当時は衝撃でございました。



今日は「サーチライト」について、10年前のツアータイトルに関する話題でした。ツアータイトルからは消えたけれども歌い継がれている、それが「サーチライト」という曲です。今年もきっと聴けますよね♫



今日がいい祝日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue