玉置浩二 AMOUR TOUR 6曲目、「みんな夢の中」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



3月12日(火)の朝を迎えました。

明日は玉置さんシンフォニックコンサートの舞台が東京に移ります。コンサートチケットを確保するのが難しかった東京芸術劇場です。そして、来週はいよいよblue's(skyblue&angelblue)が参加するフェスティバルホールへ。沖縄から都市部へ。



そんな今朝は、玉置さん AMOUR TOUR 6曲目のコチラから。



「みんな夢の中」♬



玉置さん「群像の星」バージョン





高田恭子オリジナルバージョン





「みんな夢の中」は、1969年3月1日発売の高田恭子のソロデビューシングルです。





高田恭子は、京都市出身の歌手で、第11回日本レコード大賞新人賞に輝き、第20回紅白歌合戦にも出場したほどです。「みんな夢の中」は、なんと50万枚を売り上げました。


1980年にご結婚のため引退されましたが、17年後に復帰、75歳の現在はホテルのショーなどで歌ってらっしゃるそうです。




「みんな夢の中」は、浜口庫之助作詞・作曲。浜口庫之助自身も紅白歌合戦に3回出場しており、あの「人生いろいろ」を作曲した人物でもあります。ちなみに神戸市出身で、1990年に星になられました。




1992年12月28日に放送された「みんな夢の中〜ある偽ハマクラ伝〜」で、偽ハマクラを演じた玉置さんが、劇中でハマクラメロディーを歌ったという経歴もあります。




そんなご縁から、「みんな夢の中」を玉置さんがカバーした、というわけです。世の中、いろんなご縁があるものですね。



ご縁と言えば、先に書いたように、

skyblueと angelblueで「blue's」

と、僕たち夫婦は自称しておりました。


そんな折、青田典子さんがアルバム「blue's」を発売されビックリしました。
2016年、AMOUR TOUR の年でした。


その後、僕たち夫婦は、典子さんのライブ参加時にサインをしていただきました。これが実物です。



いやあ、ご縁ですね。

「blue’s」のおかげで、顔と名前を覚えていただいたskyblue&angelblueでした😅



えーっと、今日はAMOUR TOUR 6曲目「みんな夢の中」のコーナーでしたが、「blue's」のご紹介まで。



今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue



追伸①


青田典子「blue’s」






追伸②


これが  AMOUR TOUR のうちわです。




以下、三番目はスタッフ作、それ以外はアレンジしたものです✌️