玉置浩二 プレゼントツアー LIVE、24曲目(ラスト)、「やせっぽちの星」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



7月8日(土)の朝を迎えました。

今日は玉置さんコンサートチケット、早い者勝ちの一般発売にチャレンジです。

そして、夜は青田典子ライブに参加するため、昼から東京に向かいます。ライブレポートは明日の朝に更新予定です。





そんな今朝は、玉置浩二プレゼントツアーLIVE 24曲目(ラスト)のコチラから。



「やせっぽちの星」♬

(動画はありません。ご試聴をどうぞ。)




「やせっぽちの星」は、2006年4月5日発売の玉置さんのアルバム「PRESENT」に収録されています。





「やせっぽちの星」


歌:玉置浩二

作詞:安藤さと子

作曲:玉置浩二



玉置浩二プレゼントツアーLIVEのラストを飾ったのは、当時の玉置夫妻が作った「やせっぽちの星」でした。奥さまのピアノで玉置さんがしっとりと歌ってコンサートは終わりました。



この曲、実は亡き愛猫のためのバラードなんです。歌詞からはそうとは気づきませんけどね。



優しいバラードで、skyblueはラス前とラストがお気に入りです。


ずーっときみの

生き方を たたえているから


ずーっときみの

幸せを 歌っているから



しっとりしたいいバラードで、プレゼントツアーは幕を閉じました。いいツアーでした。



皆さま、プレゼントツアーコーナーへのお付き合いありがとうございました😊   



最後に、プレゼントツアー終了後の会報を貼っておきますね。一部ですがお楽しみください。









次のテーマ・コーナーは考え中ですが、月曜日から始めますのでお楽しみに〜😊




今日がいい週末の1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue