おはようございます。
12月3日(土)、週末の朝を迎えました。
師走に入り、京都は例年通り冷え込むようになってきましたが、玉置さんシンフォニックコンサートの先行予約・結果待ちで、心はポカポカです😊
そんな今朝は、玉置浩二 LIVE カペーリ 3曲目のコチラから。
「Sacred Love」♬
「Sacred Love」は、1994年12月12日発売の玉置さんのアルバム「LOVE SONG BLUE」に収録されています。
「Sacred Love」
歌:玉置浩二
作詞:玉置浩二
作曲:玉置浩二
今 自然に 心で感じる
そばにいてほしい人は
今どうしているのですか
で静かに始まるシンフォニックコンサート向きの歌です。
「LOVE SONG BLUE」というアルバムでは、玉置さんご自身の作詞が多く、「Sacred Love」もそのひとつ。玉置さんの心持ちがストレートに伝わってきます。
この歌のラス前とラストはこうです。
暗い夜明けでも
凍えそうな真夏も
心にあるのは
いつも幸せを 歌った君と
愛の日の永遠を
誓った あのときの僕だよ
いやー、愛の歌ですなー❤️
やはり玉置さんは愛の人☺️
シンフォニックコンサートに相応しいアレンジで聴けるので、余計に心に沁みます。来年も聴けるかな?
シンフォニックコンサートの当落発表まであと10日。喜びの瞬間を、指折り数えて待ちましょう😊
日々感謝 skyblue
追伸
先日のピックのコーナーで、買い忘れたと書いた今年のピック、出てきました😅やはり買っていたんですね。買っていたということを忘れていたという...。歳ですなあ(笑)