チェリーマスコット。 | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



11月27日(日)の朝を迎えました。

今日は早朝からちょっとお仕事。頑張ります😊



そんな今朝は、玉置さん・安全地帯コンサートグッズのチェリーマスコットについて書いてみます。


今回の安全地帯コンサートで購入したチェリーマスコットはコチラ。





初代チェリーマスコットがコンサートグッズとして登場したのは2014年の GOLD TOUR でのことでした。価格はこれまでで最も高く、4500円でした。ただし、これまでで一番大きくて、中にはヒノキ等のチップ入り。その実物がコチラです。




実は、このチェリーマスコットは、2014年4月13日の鳴門公演に参加した時に、玉置さんがステージから投げたのを見事キャッチしたものです😊



「JUNK LAND」の時、玉置さんのお腹とギターの間に挟んであったチェリーマスコットを、白のツアーTシャツを着た4列目の僕たち夫婦に投げてくださったのです。



ついでにと言ってはなんですが、直後に続いて玉置さんが汗を拭かれたツアータオルも投げてくださり、ダブルでゲット!



正式名称は「ムーンアニマル」と言って、ちゃんとした商品です。ああ想い出の鳴門公演。ここからチェリーマスコットの歴史は始まりました。



次は翌2015年の故郷楽団ツアーでのグッズ、チェリーマスコット。こんな感じです☺️




これは京都の文化パルク城陽公演で購入しました。1年でずいぶん変わりましたがかわいいですね♬



そして、次はコチラ。

玉置さんシンフォニックコンサートグッズのチェリーマスコット。故郷楽団ツアーグッズに似ています。




そこからです!

チェリーマスコットが小型化したのは!

コチラが2018年の玉置さんカーネーションツアーグッズのチェリーマスコット。





後ろから見るとこんな感じです😄




さらに典子さんのライブバージョン等変遷を遂げまして、ついに先日、安全地帯コンサートグッズとしても発売されました。


初めての発売から8年、他のバージョンも持ち合わせていますが、今日はいくつかピックアップしてここまで。もはやコンサートグッズの常連商品として発売されるようになったチェリーマスコットです。最近のは小さいですが、価格は2000円前後とリーズナブルになりました。


皆さまも記念におひとついかがですか?(笑)


まあね、なんと言っても「鳴門の奇跡✨」。

玉置さん、ナイスコントロール!



僕たち夫婦のコンサート参加には欠かせない逸話となった、チェリーマスコットの話でした。



今日のブログの写真撮影はすべてangelblue。



とうとうゴールドになったチェリーマスコット、来年はどうなるのか期待が膨らみます。



コンサートグッズ購入もコンサート参加の楽しみのひとつですね♬



今日がいい日曜日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue & angelblue