おはようございます。
3月13日(日)の朝を迎えました。今日は、「ペヤングソースやきそばの日」だそうです。1975年3月13日に発売開始となったとか😊いろんな記念日があるもんですねー!また、今日は吉永小百合さんの誕生日でもあるとか。ファンの方にはたまらない1日でしょうね。そんは今朝は、玉置さんプレゼントツアー2曲目のコチラから。
「Love“セッカン”Do It」♬
「Love“セッカン”Do It」は、1987年8月10日発売の玉置さんソロファーストアルバム「All I Do」に収録されています。海外録音のこのアルバム、その音が目新しいです。
玉置さんのコンサートでは「日本の音」になっていますが、それでも聴き応え十分です。では、歌詞を見ていきましょう。作詞は松井五郎で、歌い出しはこうです。
Love セッカン Do It
よくしてあげる
Love セッカン Do It
もがいたあげく
何やら色っぽい内容ですね😅
ま、そういう歌です。では、二番Aメロの後半を。
からだはギャングだぜ
まともじゃないね つくづく
Love セッカン Do It
となりもセッカン中
ますます怪しげな歌ですが、それでいいんだと思います。最後にラスト部分を。
Love セッカン Do It
よくしてあげる
Oh Baby セッカン Do It
よくしてあげる
この後、短い後奏で終わります。この曲をよくぞコンサートの2曲目に持ってこられました、玉置さん!2曲目は大切だと思います。って、玉置さんが昔おっしゃってました。今年のソロツアーのセットリストやいかに?楽しみです。
今日がいい日曜日となりますように![]()
では、また明日![]()
日々感謝
skyblue
追伸
「愛の戦友」コーナー、続きです。いよいよラスト部分です。
愛のせいで 僕が先に倒れて そのまま動かなくなったら
愛の戦友 君の心にいるから 置いていけ
愛のせいで 見失った道なら必ず必ずみつかる
愛のせいで 消えたものが夜道を照らしてくれる
愛のせいで どうしてこんなに 嫌いになった自分を好きになる
愛の戦友 最愛の人よ 君がいたから
愛の戦友...
この心の中にはいつも...
このラストのサビで、「愛の戦友」・「愛のせいで」連呼。最後の盛り上がり部分です。そして最後は、
この心の中にはいつも...
さて、「愛の戦友」の歌い出しはどうだったでしょうか?答えはコチラ!
この心の中にはいつも 愛があるから
でした。
最初と最後に同じ歌詞。「愛の戦友」というサビは歌うものの、最初と最後の「この心の中にはいつも」もポイントかと思います。
さあ、これで歌えるかな(笑)
引き続き聴いていきます😊
「愛の戦友」コーナー、お終い。
ありがとうございました😄

