安全地帯コンサート2010、18曲目「Lonely Far」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。





8月30日(月)の朝を迎えました。来週の今頃は空の上、北海道に向かっています。それまでの1週間、諸々と頑張りたいと思います。来週は有給休暇を取得するので、特にそれまでの仕事はキッチリと。



さらに、明日からは次女の里帰り出産、こちらもサポートしてやらないとね。



慌ただしい夏の終りですが、やることは決まっています。そして、その合間のコンサート参加を楽しみたいと思います。



そんないろんなことを想う今朝は、安全地帯コンサート2010、18曲目のコチラから。




「Lonely Far」♬






「Lonely Far」は、1990年7月25日発売の「安全地帯Ⅶ」に収録されています。ジャケット写真も見事です。






では、早速歌詞を見ていきましょう。歌い出しはこうです。



鉄の涙がこころを 濡らす

たくさんの手が壁まで壊す

いつもどこかで歴史が変わる

なのにここではすべてが遠い



ロックな曲の幕開けです。近年歌詞変更があるのは二番の歌い出し。通常はこうです。



風のナイフが地球を殺す

森は静かに 明日を燃やす

みんなビデオを楽しみすぎて

なにかできてもなんにもしない


の、


みんなビデオを楽しみすぎて


が、


みんなSNSを楽しみすぎて


に変わります。



後は「Lonely Far」の繰り返しパターンです。



Lonely Far

黙ったままで

Lonely Far

狂ったふりで

Lonely Far

罠にはまって

Lonely Far

夢を逃げて

Lonely Far

どうしたいのか

Lonely Far...



こんな感じの歌で盛り上がります。また聴いてみたいですね。



さて、玉置さん故郷楽団ツアー2021は、9月2日が初演です。いよいよ3日後と迫ってきました。その夜以降のファン仲間のツイート等も楽しみです。こんなご時世ですが、楽しみも持ちたいものですね。


さあ、今週も頑張りましょう😊
今日がいい週初めの1日となりますようにニコニコでは、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue