おはようございます。
7月7日(水)七夕の朝を迎えました。毎年梅雨時で、天の川が見えるかどうか、案じられる日ですね。果たして今日はどうでしょうか?そんな今朝は、玉置さん LA VIE ツアー4曲目のコチラから。
「MR. LONELY」♬
「MR. LONELY」は、1997年8月6日に発売された、玉置さん12枚目のシングルです。あの「田園」の次のシングルで、日本レコード協会のゴールドディスクとなりました。
この「MR. LONELY」、過去のコンサートを振り返る時、毎回のように出てくる曲で、玉置さんにとっても大切な1曲なんだろうと想像します。
そんな「MR. LONELY」ですが、今回は二番とラストのサビ部分に注目したいと思います。まず、二番のサビ部分の歌詞は次の通りです。
何もないけど
なかよく 野に咲く花のように
君と暮らしていた頃を 思って
元気でいるから
過去の愛をも大切に、前を向いて生きていく姿が表現されています。作詞も玉置さんです。
そしてラストは次の通り。
何もないけど
君のために 野に咲く花のように
遠く離れていたって 笑って
元気でいるから
近年の「MR. LONELY」では、このラストのサビ部分がシャウトされる傾向にあり、盛り上がりを見せたまま曲が終わります。何度聴いても飽きない1曲です。
さて、運命のコンサートチケット当落発表まであと9日。カウントダウンですね。早く結果を知りたいskyblueですが、日々徳を重ねたいと思います。
まずは目の前の仕事と、当落発表とは別のカウントダウンのために頑張ります!皆さまにもどうか当選通知を!今日がいい1日となりますように
では、また明日


日々感謝
skyblue
