玉置さん故郷楽団ツアー5曲目、「ふたりなら」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




6月1日(火)の朝を迎えました。先日、コンサートに行くと寿命が延びるという記事を紹介しましたが、今月は玉置さんシンフォニックコンサート・カペーリに行く予定があります。寿命が延びるかもね!そんな今月最初の曲はコチラから。




「ふたりなら」♬







「ふたりなら」は、1994年12月12日発売のアルバム「LOVE SONG BLUE」の4曲目として収録されています。



作詞は田村コウ・玉置浩二。


では、歌詞を見ていきましょう。歌い出しはこうです。


ふたりで暮らそう

どんなところでもいい

君が ふさいだら

僕が なぐさめて

同じ夢 わかちあって



続いて一番のサビと、それと同じラスト部分を。



ふたりなら 愛がある

たたかうなら それを守る

答えなら 愛がある

そのために 生きる



「愛のために生きる」

分かりやすいコンセプトの愛の歌ですね。



この曲、コンサートでもあまり披露されない曲ですから、生で聴けて感動しました。感動が続くセットリストであったのも故郷楽団ツアーの特徴でした。



ひと晩寝ると次の日がやってきます。今月は指折り数えてコンサートの日が近づきを感じながら過ごしたいと思います。皆さまもコンサートにお出かけでしょうか?ご参加の日まで健康的に過ごしたいですね。



今日がいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue


本日のおまけ♬

3月23日の玉置さんシンフォニックコンサート札幌公演のダイジェスト映像です。