今日の一曲、「愛されたいだけさ」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




3月19日(金)の朝を迎えました。今日を乗り切れば週末です。もうひと踏ん張り、頑張りましょう!今日は「みんなのうた」もありますし、ご褒美デーですね。そんな今日の一曲は、「愛」つながりでコチラ!



「愛されたいだけさ」♬

(試聴ボタンを押してね)



2005年ライブバージョン。


玉置 浩二 「愛されたいだけさ(2005LIVE)」玉置 浩二の「愛されたいだけさ(2005LIVE)」 をレコチョクでダウンロード。(iPhone/Androidアプリ対応)リンクrecochoku.jp




シングルバージョン。こちらでは、MISIAへの提供曲「名前のない空を見上げて」も試聴可能です。





シングル・ジャケット写真。





「玉置浩二 愛」で検索すると、次の曲が出てきます。


「愛されたいだけさ」
「愛だったんだよ」
「愛なんだ」
「愛を伝えて」


他にも、
「HAPPY BIRTHDAY〜愛が生まれた〜」
「aibo」

等が挙げられます。
もっとも、玉置さんの曲のほとんどが愛を語りますけどね。「玉置さんの歌は愛の歌やね」と、2014年GOLD TOUR 盛岡公演にともに参加した母が言いました。「初参加の身でよく分かってらっしゃる」、そう思ったskyblueです。



もうあれから7年。月日の経つのは早いもので、母もskyblueも歳をとりました。当然玉置さんも。しかし、素敵に歳を重ねられた玉置さんの歌は凄みを増してきています。次のコンサート参加の機会を待ちたいと思います。緊急事態宣言が解除されたらなんらかのお知らせがあるかもね。



skyblueも家族を、同僚を、利用者さんを、当ブログの読者さんを愛していきたいと思います。あ、自分自身もね。



「愛し愛され」が大切なことではないでしょうか?玉置さんの歌はそれを教えてくれます。今後、どう音楽を伝えていくのか、注目していきたく思います。



さあ、今日もいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue