週末の一曲、「瞳の中の虹」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




9月19日土曜日、4連休初日の朝を迎えました。この連休中には、改めて玉置さんのいろんな曲を聴いてみたいと思います。その中の一曲がコチラ!



「瞳の中の虹」♬


歌詞を見ていきましょう。
歌い出しはこうです。


夕立 入道雲
瞳に虹の橋


すぐに曲名に近い歌詞があります。


ラストのサビ部分はこうです。


ずっと忘れないよ 歌があふれ
優しかった 二人の町

ずっと昔のこと 僕の町は
輝いていた 真夏の夢


作詞は須藤さん、作曲が玉置さんです。隠れた名曲と言ってもいいと思います。歌い出しの前、つまり曲の出だしは虫の声から始まります。よく考えられた真夏の夢ですね。



さて、4連休初日。普段通り実家に母の様子を見に行ったり、自分のためのウォーキングをしたり、音楽を聴いたり、まあやりたいことをして静かに過ごし、日頃の疲れを癒したいと思います。皆さまもいい連休初日をお過ごしくださいニコニコでは、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue