「覚えてらっしゃいますか?」コーナー♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




今日から、

「覚えてらっしゃいますか?」コーナー♬

に少し取り組んでみようという当ブログです。
第1回の今日はコチラ!




昨年、玉置さんのLAVIE TOURは、8月6日八王子公演からスタートしました。



結果的に中止となったその八王子公演ラストの曲は「オレンジ」で、その後しばらくして玉置さんの明るいMCがあり、その日のコンサートは終わりました(中止となりました。11月に振替公演がありました。)。衝撃的な1日でした。








ここで、

「覚えてらっしゃいますか?」コーナーです。

中止となった昨年8月6日のコンサート初日の1曲目は何だったでしょうか?よ〜く思い出してくださいね。




答えはコチラ!
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

「正義の味方」でしたね。



動画はコチラ!
  ↓

いかがですか?思い出されましたか?




1995年6月21日発売のシングル「STAR」のB面曲が「正義の味方」です。






収録アルバムは1994年12月12日発売の「LOVE SONG BLUE」。




アルバムが先でシングルは後。つまり、シングルはリカットシングルだったというわけです。



覚えてらっしゃいますか?コーナー、こんなゆる〜いカタチで、またお届けしたいと思います。



今日がいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue




追伸
これまでのskyblueのブログの「今日の一曲」とリンクしているのが、この「覚えてらっしゃいますか?」コーナーです。明日もお楽しみに〜!