今日の一曲、「おいでよ 僕の国へ」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




7月28日火曜日の朝を迎えました。そろそろ安全地帯のブルーレイが届く頃。楽しみです。いらっしゃーい(^^) そんな今日はこの曲で。


「おいでよ 僕の国へ」♬
 ↓

歌詞を見ていきましょう。


冒頭部分です。


Aメロ

ある日僕が見た夢は
とても不思議な夢
僕は君と入れ替わり
この世界を見てた


Bメロ

「ありがとう」と「ごめんね」
「おはよう」と「おやすみ」
それくらいでほんとは
なんとかなるんだよ


サビ

おいでよ僕の国へ
おいでよおいでよ
思ってるほど悪くはないはずだよ


ちょっと変わった歌詞が並ぶ中、シンプルなBメロ。このBメロにskyblueやられまして、感動の涙を流したのでした。



「おいでよ 僕の国へ」は、2005年11月2日発売のシングル「プレゼント」のB面曲です。




「プレゼント」は誰が聴いてもいいので、普通に感動しましたが、「おいでよ 僕の国へ」を聴いた時の感激ときたら...。当時のskyblueにはビンビン響き、「ありがとう」や「ごめんね」が言える人間に生まれ変わりました。あまりにも大きな変化をもたらしたのが、この「おいでよ 僕の国へ」でした。ワンワン泣いて沁みて沁みて。今、その当時と同じ心境にはなれませんが、大きな心理的変革をもたらした思い出の曲なのです。



どなたにでもそんな一曲がおありのことかと思いますが、「この曲できたか!」というのがskyblueです。やはり人間として少し変わっているのでしょうか?「おいでよ 僕の国へ」、いい曲です。



「プレゼント」も「おいでよ 僕の国へ」も、玉置さんのアルバム「PRESENT」に揃って収録されています。今一度聴いてみるというのもいいのではないでしょうか?



この曲から玉置さんの追っかけを始めたのがこのskyblueです。できればどこかの会場で、今の玉置さんの声で聴いてみたいものです。



さて、今日は火曜日。先週は4連休がありましたから、今週は先が長いですね。今日から仕事面でも少し忙しくなります。そんな時こそ「ありがとう」や「ごめんね」を言おうと思います。



皆さまにとりましても今日がいい1日となりますようにニコニコでは、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue