今日の一曲、「RIVER」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




梅雨入り3日目、6月12日金曜日の朝を迎えました。雨が降ると通勤も不便ですし、仕事上にも不便があるskyblueです。雨が降ると、川の水も増水しますが、そんな川の音を聞くと落ち着いたりすることもあります。そういうわけで今日の一曲はコチラ!
「RIVER」♬
 ↓




「RIVER」もまた、玉置さんのアルバム「GRAND LOVE」に収録されています。







歌詞を見ていきましょう。
最後の部分です。

OH ye〜
キラリと光る
あのRIVER
流れているだろう
いやしてくれるだろう
あのRIVER


敢えて「川」ではなく、「RIVER」と表現したところがファインプレーだと思います。



この歌を聴き、妙に川の音を聞きたくなり、すぐ鴨川に出向いた経験があるskyblueです。その時は川の音を聞いて癒されました。まさに「RIVER」でした。


アルバムでの曲順は、

1.願い
2.DANCE with MOON
3.ルーキー
4.HAPPY BIRTHDAY〜愛が生まれた
5.GRAND LOVE
6.RIVER
7.カモン
8.BELL
9.RELAX
10.ワルツ
11.フォトグラフ
12.ぼくらは

となっており、1,3,4,6,7,8がすでに当ブログで紹介済みという状態です。こうして見ると、なかなかのアルバムだと言えることが分かるでしょう。え?明日はどれかって?まだ決めてないです。




さて、金曜日です。
週末に向け、大切な1日です。雨に負けず、頑張っていい1日にしたいと思います。皆さまにとりましてもいい1日となりますようにニコニコでは、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue



追伸
新型コロナウイルスの影響は各方面で甚大で、大阪に本店がある有名な飲食店がダメになってしまったそうです。