今日の一曲、「男はつらいよ」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



5月12日火曜日の朝を迎えました。
玉置さんのシンフォニックコンサートがすべて中止となったことを受けて、「これでよかったんだ」とか、「安全にコンサート会場が使えるまでは仕方ない」とか、そういうふうに思わないでもないのですが、やはりつらいですよね。新型コロナウイルス感染症が終息し、コンサート開催についての行動制限が解除されるまで、まだまだ時間がかかりそうです。そんなことを思う火曜日の一曲はコチラ!
「男はつらいよ」♬
     ↓
玉置浩二バージョン


(渥美清バージョン)



渥美清バージョンはセリフ入りでもあり、楽しめますね。



歌詞を少し見てみます。

男とゆうものつらいもの
顔で笑って  顔で笑って
腹で泣く  腹で泣く


今のskyblueの心境そのものです。去年までは平和だったのにね。安全、平和、そういう状況がいいですね。そういった社会に早く戻れますように。男はつらいよ。きっと玉置さんもつらいはず。





今日が平和な時代に向けたいい火曜日となりますようにニコニコでは、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue



追伸
「男はつらいよ」は「群像の星」に収録されています。




終わりに

男はつらいよ(HD リマスター版・第1作)
     ↓

https://m.youtube.com/watch?v=5aALSxkwqT0

(出演者の皆さま、お若いですねニヤリ