3月16日(月)の朝を迎えました。
今日の一曲はコチラ!
「いつの日も」♬
↓
2014年3月9日発売のアルバム「GOLD」に収録されています。
夜明けに色づくビルの谷間が 涙に浮かぶのは
どんな人にもまた朝が 訪れるから
この歌詞の出だしで始まります。
2014年は、angelblueとともに GOLD TOUR を回りましたが、その後skyblueが体調を崩し、家族に心配させてしまった年でもありました。
そんな時期に、angelblueが癒されたのがこの曲だと言います。特に「どんな人にもまた朝が 訪れるから」の部分が印象的だったそうです。コンサート会場で聴き、自宅で聴き、玉置さんの歌に癒されながら過ごした日々でした。
翌2015年、少しずつ回復し、3月8日のフェスティバルホールでのシンフォニックコンサートに参加し、故郷楽団ツアーにはなんとか4回参加できました。体調が戻った2015年でした。
2016年以降は、おかげさまで元気にコンサート会場に通うことができています。家族の支えがあったからこそ回復に至ったのだと思います。
「GOLD」はいいアルバムですよね。2014年のコンサートツアーは、久しぶりの玉置さんソロツアーとして成立しました。アルバムを引っさげて、というのがまたいいのです。コンセプトも明確でした。愛の歌を歌う玉置さん。その姿がまたご立派でした。
今年も元気にいろんな会場を訪れたいと思います。皆さまとも会場でお会いできれば幸いです。玉置さんのコンサートが滞りなく行われますように。今日がいい1日となりますように
では、また明日


日々感謝
skyblue

追伸
昨日更新された青田日和のコラム、貼っておきます。玉置さんも毎日ウォーキング✨