2月19日水曜日となりました。
今日の一曲はコチラ!
↓
「夕暮れ」♬
ご存知、安全地帯の玉置さんのボーカルがないインストルメンタルナンバーです。ボーカルがない曲で、しかもライブ中盤あたりに演奏されるものですから、ついトイレに、というお客さんがいらっしゃることは遺憾に思います。これぞ安全地帯サウンド!といういい曲なんですがねえ...。
「夕暮れ」は、1986年12月14日発売の安全地帯Vに収録されています。レコードですと3枚目、カセットテープですと3本目、CDですと2枚目に入っています。レコードとカセットテープが12月14日発売となり、CDは12月21日発売でした。1987年3月1日、レコードは1枚ずつ個別にリリースされ、「Friend」、「好きさ」、「Harmoney」というタイトルがついていました。
当時、「レコードの2枚組はあるけど3枚組はないから作っちゃおうか」という流れで作られましたが、候補曲は実際の3倍、つまり100曲ほどあったとか...。
ともかく、このようにして安全地帯Vは生まれ、その中に「夕暮れ」も含まれたのでした。
その後いかがお過ごしでしょうか?可能な限りの回復が待たれます。
さて、今日は水曜日。今日を乗り切れば今週も折り返しですね。いい水曜日となりますように
では、また明日


日々感謝
skyblue
